BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛いのは。。。。苦手。。。という方でも♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

辛いのは。。。。苦手。。。という方でも♡

ん~~~♡ 『エビ』って・・・・美味しいですよね???

みどりも。。。。かなり好き♥

でも。。。。エビはしっかり下処理しないと、美味しく戴けない・・・・そこは面倒くさがらずに頑張る☆彡

で、そのエビ料理、

『エビは大好きなんです、でも、辛いのが苦手で。。。。お店ではエビチリが食べれません・・・・・』

確かに、『エビチリ』というだけあって、やっぱ。。。辛め、ですものね。。。。

でも、エビチリ食べたい!!という方は、どうするか????

簡単です、辛くないエビチリを自分で作ればいいのです♡

それなら。。。。辛さ、自分好みで調節できますものね♥

そんな辛くない、エビチリ、リクエストがあったので、、、、、作ってみました☆彡    set2.jpg

さて♡

日照時間が極端に少ない、、、、、最近の福岡ではありますが。。。。

お料理は、室内で出来る、かなり合理的な遊び???♥

楽しんで、今回もお料理しちゃいます♡

ご紹介の生徒さんは、Mさん。

ご希望は。。。。。。

『母、エビが好きなんです。。。。。でも、辛いのはだめで・・・・・』

いつも、中華を食べに行っても、食べたいエビチリは、食べれない。。。。。だって、結構辛い、ですものね。。。

『なんとか、母が食べれる感じのエビチリって・・・・作れるでしょうか???』

は~~~い♥

ここが、自分でお料理をする、一番の良いところ♥

辛さを自己調整することが。。。。できちゃうんですよね♥

だから。もちろん♥辛くない、エビチリ?というか、エビのお料理、作りましょう!!!

献立は、こんな感じにしてみます☆彡          kon1.jpg

         ・ 辛くない!!エビチリ        ・ ザーサイチャーハン

         ・ 春雨とハムのサラダ      ・ 中華風コーンスープ

辛くない、からエビチリと言っていいのかどうか分からないけれど、エビチリ風に作ります♡

でも、エビの下処理とかは、同じ作業なので、しっかり覚えましょうね。

甘さはお好きということで、コーンスープ、あま~~~~いコーンで作りましょう♡

後は。。。。。頑張ったチャーハンを☆彡

こんな感じに出来ました☆彡

まずは、ハムもきゅうりも千切りで・・・・haru.jpg

たっぷり、コーンが入っております。実は。卵も入ってるんですよね・・・・ko-nnsu.jpg

かなり頑張りました☆彡za-.jpg

一見、普通の辛いエビチリに見えますが、、、、辛くない!!ebi.jpg

彩りは、とっても綺麗ですね・・・・set1.jpg

『エビが少し小さいかな?って思ってたんですが、大丈夫ですね♥』

はい、このぐらいの大きさがあれば、見た目もいい感じのエビチリになります♥

『でも、見た目、辛そうに見えますよね。。。。』

そう、みなさん、赤い色、で辛さを意識するみたいですが、

今回の赤、は、ケチャップの赤なので、、、、、

エビチリというより、エビのケチャップ炒め?なのかもしれません♥でも、

これない、お母様も大好きなエビ、召し上がって戴けそう、ですよね???

『これ、しっかり辛くするときは???』

はい、♥そういう時は、張り切って。。。。豆板醤を入れてみましょう!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY