BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 殿方の♥を射止める。。。。おうちご飯、生姜焼きで勝負!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

殿方の♥を射止める。。。。おうちご飯、生姜焼きで勝負!!!

女子力を上げるには、

やっぱ、『お料理の力』が大きいのかも知れません・・・・・

みどりのお教室にも、『女子力UP!!!』の為に、という生徒さん、いらっしゃいます☆彡

で、

殿方の♥をGETするのは。。。。

実は、お洒落なお料理よりも、ちゃんとしっかり作った『おうちご飯』が有効的。

実は、この方がお料理の腕前、出るんですよね。。。。

今回は、そういう『きちっとしたおうちご飯』

生姜焼きで攻めます!!!!                   set2.JPG

さて♥

今回、ご紹介の生徒さん、Hさん。

『センセー!!!何を作ったらいいと思います????』

とのご相談。

かなり気になる殿方がいらして、その彼にお料理を作る。。。

というシュチュエーション。

それは、やっぱりちゃんとしたおうちご飯に限りますよ♥

とみどり的意見。

『やっぱ、そうなか????』

ということで、こんな献立に決定致しました♥konndate.JPG

      ・ ガッツリ豚の生姜焼き     ・ ジャコゴマシソご飯    ・ 小松菜とエノキのお吸い物

      ・ 美味しいポテサラ     ・ だし巻き卵

ん~~~~『殿方殺し』の献立ですね。。。。

難関は、そう、だし巻き卵。これ、頑張らなくっちゃね♥

それでは、作ってみましょう♥

ご飯は混ぜご飯なのでだし昆布を入れて炊いておきましょう。

豚は、生姜、酒、醤油の「つけダレ」に漬け込んで。

きゅうりは塩もみ、じゃがいもは塩ゆでしておきます。

おだしに、下ゆでした小松菜、エノキを入れて、みりんのみ、で味付け。

柔らかく茹でたじゃがいもは粉吹いて、マッシュします。

あとは、玉ねぎ、人参、ハムなどお好みの具を入れて、辛マヨネーズで和えましょう。

問題の。。。。だし巻き。。。

『え~~~ちゃんと巻けるかな????』

大丈夫♥まきすで形を整えるので、少々の失敗は。。。OK!!

漬け込んでいた豚を焼いて、生姜焼きのタレで、絡めるように焼きましょう。

最後に、テリをつけるはちみつで・・・・

完成です☆彡

いい感じのおうちご飯、出来ちゃいました!!!!set1.JPG

ご紹介☆彡

ご飯、一見?だけれどジャコとゴマ入り。jyako.JPG

シソはお召し上がりの時にトッピングを。。。。siso.JPG

お吸い物。simaji.JPG

生姜焼きがしっかり味なのでお吸い物がいいですよね?

ポテサラ。。。。。potesara.JPG

これが美味しく作れたら〇!

頑張りました!!だし巻き・・・・・dasimaki.JPG

生姜焼きには、千切りキャベツ。。。。。buta.JPG  kyabetu.JPG

こんな感じでどうだろう????

『♥、完璧です!!!めっちゃ、美味しそうです♥』

みどりが男なら。。。。これで、落ちる。。。。

『でも、だし巻きって、ホント、難しいです。。。。』

でも、ひと切れ、味見で、、、、

『やっぱり、ちゃんと作ると美味しい♥』

と、彼にも思って頂けるといいのにな。。。。。

27時間テレビ、を見ながら、仲良くお召し上がりを・・・・・・♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY