BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 女子大好き♥な、『カルボナーラ』を可愛く作ってみる♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

女子大好き♥な、『カルボナーラ』を可愛く作ってみる♥

なぜなのか??

は、解らないのですが、

女子は、『カルボナーラ』が大好き♥

みどりのお教室でも、大人気のカルボナーラ。。。。

が、実はみどりは、外食で絶対にカルボナーラは戴きません。。。。

なぜなら、3口食べると飽きちゃうから、なんですね。。。。

だから、カルボナーラを実習するときは、

カルボナーラを少し作って、あとは可愛い感じになるように、

他の献立にも気合を入れちゃいます♥

こんな感じに出来上がりましたが。。。いかがでしょうか?♥      set1.JPG

『センセー!!カルボナーラが食べたいです!!!』

と、リクエスト。

やっぱり。。。女子はカルボナーラがお好き♥

ただ。。。このパスタだけでは、お持ち帰りは無理、

なんですよね・・・・・

『全然いいです!!センセーと試食したいです。。。。』

ならば、大丈夫♥

では、では。。。みどり、久しぶりのカルボナーラを戴くことにいたしましょう。

献立は、konndate.JPG

       ・ あっさりカルボナーラ      ・ お野菜いっぱいコンソメスープ

       ・ 鯵のハーブパン粉焼き      ・ グリーンサラダ

こんな感じの可愛いイタリアンランチにしてみました♥

今回のテーマは、美味しいあっさりのカルボナーラと

鯵を捌く!!という点に限ります☆彡

それでは。。。実習してみましょう♥

まずは。。。。

今回のテーマ、鯵を捌きます。

『わ~~~こんな風にして捌くんですね。。。。』

しっかり、中骨も、ピンセットで抜いて、

あとは、臭みを取る為に、しっかり目に塩をしておきます。

お野菜をさいに目にカットして、

オリーブオイルでにんにくとともに炒めて、コンソメブイヨンで煮込みましょう。

厚くカットしたベーコンを先にオリーブオイルで炒めておきます。

あら熱をとってるうちに、

サラダのお野菜をカットして、粒マスタードのドレッシングを作ります。

さて、カルボナーラソースを作りましょう。

『え~~~こんなにたくさんの量の粉チーズが入ってるんですね。。。。』

はい、だから、カルボナーラはカロリーが高い。。。。。

臭みを抜いた鯵をしっかり洗って、

ハーブ、パセリ、オレガノ、バジルを混ぜたパン粉をしっかりまぶします。

それを多めのオリーブオイルを敷いたフライパンで、弱火でじっくり焼きましょう。

裏面が焼ければひっくり返して、ローズマリーも入れて焼きます。

カルボナーラソースにベーコンを入れて、

そこへ茹でたてホヤホヤのパスタを入れて混ぜれば。。。。

完成です♥

なかなか素敵なイタリアンのランチ、完成しました♥set2.JPG

では、実食してみましょう☆彡

スープから。。。。s-pu.JPG

茄子。玉ねぎ、ズッキーニなどの夏野菜いっぱい。。。。

サラダは、パリッと。。。。sarada.JPG

お魚、いい香りがします。。。。sakana.JPG

そして、カルボナーラです☆彡pasuta.JPG

いかがでしょう???

『あっさりしてますが、凄くマイルドで食べやすくって。。。美味しい♥』

こうやって、自分でカルボナーラを作ると、

量的に、飽きない感じで食べることが出来ますね♥

それに、初めて、とおっしゃるわりに、

凄くお魚を捌くのがお上手でした!!!

『お魚も、、、いい香りがして、美味しいです!!!』

自分で捌くと新鮮なお魚が頂けていい感じですね♥

久しぶりに。。。。

カルボナーラ。

でも、とっても美味しかったです♥

ご馳走様。

いいランチ、でしたね。また、ランチしましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY