BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 万全の対策をもって。。。お持ち帰りします。『鮭の白ワインホイル包み焼』💖
料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット

万全の対策をもって。。。お持ち帰りします。『鮭の白ワインホイル包み焼』💖

なかなか。。。。涼しくはなってくれない福岡ではあります。

今年は9月末まで、暑さは残るみたいで。。。💦

で、夏場、暑い時期にみどりが一番に気を付けていることがあります。それは、実習で

頑張って作ったお料理が、傷まないように対策を立てて、お持ち帰り戴くことです。。。

が。。。今年のようにあまりにも暑い日が続くと。。。。遠方からお越しの生徒さんには、

暑い時期は。。。少し避けましょうか?とご提案しますが・・・・

もう、9月。『もう。。。待てないです!!!』とおっしゃる生徒さんんもいらっしゃって。。。💦

万全の対策をもって、お持ち帰りして戴きます。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット

『センセー!!!ご無沙汰いたしました~~~~☆彡』

とおっしゃいながら、いらっしゃった生徒さん、Iさん。

ちょっと遠方?いやかなり遠方から頑張っていらっしゃってる彼女、

さすがに夏真っ盛りの時期は実習、延期してくださったのです、さらに夏休みでご実家に

帰省されてらしたとか・・・・

『私がいない間。。。。主人は頑張って自炊してくれてたらしいのですが・・・・』

やはり、お野菜系は冷蔵庫に残ったままになってたらしく。。。。

『だから、早くセンセーのところに来て、新作のお料理を教えて頂きたかったんです・・・・』

と、まだまだ暑い9月ですが。。。待ちきれなくって実習にいらして下さいました。

献立はこんな感じです・・・・

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット献立

・ 鮭白ワインホイル包み焼   ・ ミネストローネ   ・ ブロッコリーチーズ和え

・ スクランブルエッグサラダ   ・ ガーリックライス

問題は。。。この鮭の包み焼。まったくもって鮭が。。。生の状態でお持ち帰りとなるんです。

少し心配ではありますが。。。かなりの量の保冷剤をセットして万全の状態でお持ち帰りします。

もう一つ。スクランブルエッグのサラダなのですが。。。。

水分も気になるし。さらにさらにスクランブルエッグが乗せないで、別枠でお持ち帰りします。

ガーリックライスや、スープはしっかり火を通しているので、大丈夫でしょう・・・・

さて。。。。久しぶりの実習。。。完成しましたのでご紹介。

最初は、とってもいい香りの香ばしいガーリックライス。

料理教室マンツーマンガーリックライス

別枠。。。。。サラダ&スクランブルエッグサラダ。

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

しっかり煮込みました!!!ミネストローネ。

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

ブロッコリーの洋風の和え物です。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

で、こちらがホイル包み焼。。。。ガッツリ下に保冷剤を!!

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼

なかなか色鮮やかんな感じで簡単で素敵なお料理出来ましたね。

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット

『いや~~~~久しぶりの実習で超楽しかったです!!!!』それは良かった💖

『でも、今回の実習は私の苦手な所がたくさん判明したので復習が大変です💦』

そうですね。注意した点はちょっと練習してみましょう。

特に。。。。炒め物。火力が高いと焦がしてしまう可能性が高いので、

基本、弱火を使うようにして練習していきましょう。慣れてきたら少しづつ火力を上げてみて。

『久しぶりのセンセーとの実習。。。主人が楽しみにしてます💖』

ご主人様のご感想、聞かせてくださいね☆彡

それは良かった

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY