BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お若いけれど。。。お料理頑張ってらっしゃいます。中華も挑戦♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お若いけれど。。。お料理頑張ってらっしゃいます。中華も挑戦♥

みどりのお教室。

本当に、様々な生徒さんが、いらしてくださっています。

そう、最少年、は高校生の方。。。。

このぐらいのお歳の女子が、ぱぱっと美味しい食事を作れるなんて。。。

なんて素敵なことでしょうか!!!

そういうイケてる女子高生を目指して、来てくださってる生徒さんを、

今回、ご紹介します。

チャレンジする献立は、『エビチリ&チャーハン』

こんな感じに完成しました♥                  set4.JPG

さて♥

今回のご紹介は、

みどりのお教室、最年少生徒さん、Sさん。

なんと。。。。高校生の生徒さんです。。。。

が、しかし、かなり、かなりしっかりされた方、で。。。。ちゃんとした大人、顔負けの、

素敵な高校生さんです。

で、彼女の今回のご希望が、中華。

それも、、、エビチリ。

『別れちゃった、彼氏の希望だったんですが。。。でも、覚えたいので作りたいです』

とのこと。。。。。

お勉強の方が、一段落付いたということで、

気分転換に、実習にきてくださいました・・・・・

献立は、・・・・・・kon2.JPG

          ・ エビチリ     ・焼豚チャーハン

          ・ もやしときゅうりの中華和え物    ・ 卵とコーンの中華スープ

これだけの。。。中華料理がちゃんと出来ちゃう高校生。。。

凄くないですか????

『母があまり、チャーハンが得意じゃないので。。。。ちゃんと作れるようになれれば。。。。』

は~~~~い♥では、実習、頑張りましょ!!!

カロリーを気にする彼女には最適・・・・・moyasi.JPG

とろみのコツ、覚えてくださいね。ko-nn.JPG

かなり、、、、頑張った感があるんじゃないでしょうか???

お母様の作られるのと。。。。比べて、どうでしょう???ty-han.JPG

エビの皮の剥き方とか、、、知ってる高校生・・・・

みどりはすごいと思う・・・・ebi.JPG

立派な。。。中華の献立、出来上がりました!!!set3.JPG

『多分、母のチャーハンより、。。。パラパラしてると思います・・・』

後は。。。フライパンがもう少し上手になれば。。。

もっと、パラパラしますよ。

練習、されてみてくださいな。

すぐに太る~~~と気にされる彼女ですが、

ぜ~~~んぜん、太ってとかないんですよね。。。。

でも、このエビチリ、中華の割には、カロリーが低いですよ♥

しっかり食べないと、これからのテストとか、、、で、体力持ちませんから!!

『いやいや。。。修学旅行とかもあって。。。また太りそうなんで。。。。』

少しだけ、甘いものに注意。、

あとは、バランス良く、しっかり食べて下さいね。

また、チャーハン、作りましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY