BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ど~~~~~~しても。。。。』のお願いに負けちゃったみどり、『親子丼』です・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ど~~~~~~しても。。。。』のお願いに負けちゃったみどり、『親子丼』です・・・・

凄い雨でした。各地で被害も多くでちゃって。。。。

被災された皆様に・・・・お見舞いを申し上げます・・・・・

そんな中ではありますが。。。。

みどり・・・・結構、長い期間、お教室を続けてきました・・・・

が、決めていることがいくつかあって、

基本。作ったお料理をテイクアウトなお教室がみどりのお教室、

なので、テイクアウトが出来ない。もしくはテイクアウト向きではないお料理は、

作らない方向で、お献立にときにご案内しております・・・・

が、『センセー!!!!ど~~~~~してもお願いします・・・・・』

と、言われちゃうと・・・・たまに・・・・負けちゃうことがあるんです・・・

今回は・・・・負けちゃいました・・・・・

『親子丼』、実習しました・・・・set3.png

さ~~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

久しぶりの実習にいらして下さいました・・・・

『センセー!!!!どうしてもうまく作れないお料理があって。。。。』

ご自身でも何回か、チャレンジされてみたそうですが・・・・

『全然、思ってる感じに出来上がらなくって・・・・』

彼氏さんのお誕生日、

彼氏さんに、何が食べたい?って聞いて、言われたお料理が、『親子丼』

『すっごく、難しくって、全然美味しく作れないし、丼な感じにならないんです・・・・』

ん~~~それは困った、

何故なら、お教室で丼モノの実習は・・・・基本しないってことになってて。

何故って・;・・・丼は、基本。卵でとじるパターンで、衛生上も少し危険だし、

それに一番は、時間が経ったら、美味しくないから。。。という理由なのですが・・・・

すっごく、お願いされて。。。負けちゃいました・・・・

実習のお献立が・・・・・kon2.png

         ・ 親子丼     ・ アスパラ胡麻和え

         ・ きゅうりの酢の物     ・ お野菜のお吸い物

この丼、

簡単に作るには。。。ちょっとアイテムが必要なんですよね・・・・

これ、nabe.jpgわかります????『丼鍋』です。

こちらがあると・・・・・結構、上手く作れる可能性が上がります。

後は、丼だし、これをしっかり作りましょう。

そして、丼に合わせる感じで、副菜を作って、お吸い物も添えましょう・・・・

とにかく、作ってみました」!!!!

ご紹介しましょうね。

最初に。。。。。時期的にやっぱり、アスパラ。。。。goma.png

酢の物もあるといいでしょう。su.png

どうしてもお野菜が少し少ないから、たくさん入れて。。。。。sui.png

2人前、作ってみた♥don.png

後は。。。。出来るだけ、早めに召し上がって頂きたい・・・・・set4.png

『わ~~~~~もう、ほんとにちゃんと親子丼が出来上がってる~~~~~~~』

基本はそんなに難しいお料理ではありません、

丼だし、材料、そして、しっかり沸騰させること、ちょっと蒸すこと、

引っ付かないように・・・・上手にご飯の上に乗せること・・・・・こんな感じ。

でも、やっぱり。。。。丼鍋があった方が。。。。いい。

彼氏さんのお誕生日までに。。。。購入してみて!!!!

早く召し上がってね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY