BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お弁当』、は絶対、いいものだ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お弁当』、は絶対、いいものだ♥

みどりのお教室。

基本、『お料理は敵に回すな!!!』が合い言葉。

女子力の最有力候補でもある。

少し前から、『お弁当女子推進』も誓っております、みどり。

これも、それも、女子の健康を思うがため、なんですけどね。。。。

どうしても、おろそかになりがちな、毎日のご飯。

特に、ランチに関しては。。。。少し悲しいモノがあるんですよね。

この秋からは、この『お弁当』のことをもっと、もっと、強化してきたいな。。。。

と、思っている次第であります。

だから、今回もみどりのお弁当、ご紹介♥          set2.JPG

皆さんの中で、

『お弁当を作る』って事のイメージが、

なんだか大変なことのようになってる、そんな気がします。

もっと、自然なっかんじでよいのです。

カッコ付けなくてもいいんです。

夕飯の残り物でいいんです。

特別にお弁当用におかずとかつくらなくてもいいんです。

とにかく、彩りを考えて、

出来るだけ、出来るだけでいいので、

種類たくさん、オカズを入れる。

これでいいんです。

そう考えると。。。。。。

お弁当ってこんなに楽しくって、こんなに美味しくって、

こんなに経済的なのか???

って、ことになります。

これは。。。。やってみた方が絶対お得♥

癖、がっついちゃえばこっちものも。

すこ~~~~しだけ、頑張ってみませんか??

今回のお弁当もとっても簡単♥

こんな感じ。set1.JPG

ご飯はふりかけ、gohan.JPG

おかずはこんな感じ。okazu.JPG

かぼちゃだって、残り物。kabotya.JPG

酢の物、きゅうりも残り物。kyuuri.JPG

お魚焼いて、sakana.JPG

卵焼いて、uinnna.JPG

ウインナー炒めて、tamago.JPG

終わりです☆彡

簡単、でしょう???

素敵な習慣、お弁当の習慣、付けてみませんか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY