BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近。。。大人気の中華のお料理、『青椒肉絲風』あっさりチャーハンとセットで💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

最近。。。大人気の中華のお料理、『青椒肉絲風』あっさりチャーハンとセットで💖

年末が近づいて来て。。。皆さん、もうひと踏ん張り!!って感じで元気を出したいのか。。。

最近、牛肉を求める方が多いような気がします。

ブログを見て。。。。と言うことなのか、皆様が牛肉を食したい気分なのか・・・・

大人気の中華のお料理を作ってみます。そう、テーマは『青椒肉絲』ですが、これもブログから

なのか、『青椒肉絲風』にリクエストが増えております。確かに購入しやすいお肉ではありますが・・

これからもうひと踏ん張り。しっかり牛肉食してパワーチャージですね。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

さて。。。今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Dさんです。少しづつではあるけれど、

『実習で作ったお料理、簡単なモノから普段使いが出来るようになってきました!!』

と、おっしゃってる彼女です。こんな感じで、実習お料理を普段使いしてくださると嬉しい

みどりなんですよ!!少しづつでいいので、これからも続けて戴きたい!!

『今回は、ブログ観てて、、、凄く食べたくなったお料理をお願いします!!』

と、リクエストのお料理は、『青椒肉絲』でした。

献立はこんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット献立

  ・ 青椒肉絲風   ・ トマト中華和え  ・ エビと青梗菜の旨煮

  ・ しめじトマト卵のスープ  ・ネギ卵チャーハン

『チャーハンは是非是非、チャレンジしてみたいんです、パラパラのヤツ・・・・』

余ったご飯で、チャーハン、皆様もよく使う手立てだとは思うんですけど。。。。

なかなかパラパラってならないですよね?ちょっと裏ワザを使って、パラパラさせてみましょう!

ただし!!青椒肉絲風とセットで作るので、味がケンカしちゃわないように、出来る限り

シンプルな味付け&具材で作ります。

人気の『青椒肉絲風』、今回も牛肉はロース薄切り肉で作手みたいと思いますよ!

『ちょっと探してみたんですけど。。。。牛もも肉ってなかったです💦』そう、結構見つけにくい

お肉なんですよね、そういう時はロース肉で青椒肉絲風にしちゃいましょう!!

さて。。。。完成しました!!トマトの酸味のスープからご紹介。

料理教室マンツーマントマトしめじ卵スープ

旨煮は、とろみが付くんで、秋冬煮物には最適ですよ。

料理教室マンツーマントマト海老青梗菜旨煮

トマト、、、実は下味にお砂糖を使うことがポイントです。

料理教室マンツーマントマト中華和え

頑張って。。。。パラパラにしてみました☆彡

料理教室マンツーマン卵チャーハン

ガッツリ、お肉たっぷり、青椒肉絲風に。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風

元気が出そうな。。。おうち中華セットが完成してます☆彡

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

『お肉、、、、量がイマイチわからなくって購入したんですけど、かなりガッツリ系💦』

そうですね。でも、絶対にお肉率が高いほうが。。。美味しいに決まってますよ。

もちろん、大量のピーマンもご一緒なので、バランスはとれてます。

『それより、、、問題はチャーハンでした💦これ、出来るようになるかな???💦』

今回はごはん、一合分で結構多かったから、、、ちょっと大変でしたよね?

おうちで練習の時は、お茶碗2杯分くらいから試してみるといいんじゃないかと思います。

チャーハンは。。。。またリベンジしましょ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY