BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 新年会、は、『餃子パーティー』???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

新年会、は、『餃子パーティー』???

みどり・・・・

会社員、を辞めちゃってから随分と経つので。。。最近のご様子は解らないのですが、

当時、『新年会』なるものをよくしてました。

その時に絶対これ、という献立が『餃子』

みどりはもちろん、作る人、人数にもよりましたが。。。。たぶん、何百個という単位で

餃子、包んでいたような。。。。。。

今回は、そんな餃子のご紹介☆彡

もちろん。。。。ご家庭用なので、何百個ってわけではありませんが。。。。。

ご紹介しましょう☆彡          set2.jpg

お正月あけていらして下さった生徒さん、

Kさん。

妊婦さん生徒さんで、、、、、

お腹もどんどん大きくなって。。。。来ましたね♥

それでも、全然元気にしてらっしゃるので。。。。良かった♥

『最近、ちょこちょこ食べちゃって、少し太り過ぎな感じなんで、困ってます』

仕方ないんでづよね。。。。

丁度、食べたくなっちゃう時期なんで。。。。。

でも、ここで、

しっかり体重コントロールしてないと、後で。。。。。困っちゃいますよ!!!!

で、彼女の今回のご希望が、『餃子』

『主人が餃子大好きなんです♡』

それでは。。。。献立はこんな感じで・・・・・kon1.jpg

           ・ あっさり、鶏ミンチの餃子      ・ 卵小松菜のスープ

           ・ バンバンジーサラダ      ・ 雑穀米ごはん

『平日は、主人が一切、にんにくを食べないので。。。ちょうどいい感じです』

さらに、ご一緒にお住いのお母様も鶏大好きってことで。。。。

かなりあっさりした感じにはなりますが、これまた。。。ポン酢で戴くと。。。。超美味しい♡

あとは、これだけちょっぴり辛口で、バンバンジー。

さて。。。完成しました!!!!

ご飯は、体調面を考えて・・・・z.jpg

小松菜の鉄分も捨てがたいんです!!ほうれん草よりいいんですよ・・・su-pu.jpg

サラダは、別々に、バンバンジーのタレとささみを合わせて・・・kusa.jpg  tori.jpg

さて、どっちがみどり作でしょうか??g2.jpg  g1.jpg

出来れば。。。。ホットプレートで、焼くことをオススメいたします・・・set1.jpg

『丁度、夕食を食べる人数が増えたので良かった♥』

少し餃子種が余っています☆彡餃子の皮を買い足して包んでOK☆彡

どっちがみどり作、かわからないぐらい、うまく包めましたね♥

『ちょっとしたコツ、なんですね。。。前回作った時、大失敗だったので、嬉しいです。。。』

この餃子なら、一切ニンニク入ってないので、

しっかり召し上がっても。。。。大丈夫ですから。。。。。

あとは、しっかり『上手に』焼いてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY