BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『チャーハン、リベンジ!!』そして、酢豚♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『チャーハン、リベンジ!!』そして、酢豚♥

みどりのお教室・・・・・

『え~~~~!!チャーハンがこんなに簡単にパラパラになる!!!』

という感想をお持ちになられる生徒さんが、、、、

意外と多い・・・・・

少しのコツ。。。なんだけれど。。ね♥

が、なかなか思い通りにはならにことも多い。。。。

なので、今回はチャーハン、リベンジ、で参りたいと思います。

チャーハンのお供は酢豚です☆彡               set7.JPG

さて♥

今回のご紹介の生徒さん、Yさん。

とっても頑張って通って来てくださって。。。。

みどりも大変嬉しく思っているのです。

お料理もかなり上達されて・・・・・

『今、ちょっと、引越しとかいろいろあって。。。。』

そう、残念なのですが、今回が最後の実習。。。。

きっと。。。次回、お会いするときは苗字が代わってる????

で、最後の実習。。。。

何を作るか悩んだすえ。。。

『やはり。。。。チャーハンリベンジをしたいと思うんですが。。。。』

前回、エビマヨ弁当を作って、なかなか彼氏さんに好評。。。

『でも、自宅でチャーハン作ったら、イマイチだったので。。。リベンジしたいです!!』

なので、献立は・・・・・okonndate.JPG

        ・ あっさり、酢豚       ・ ザーサイと卵のチャーハン

        ・ 干ししいたけと卵のスープ     ・ 中華サラダ風和え物

こんな感じで作ってみたいと思います。

酢豚を。。。。あっさり目に作ります。

基本、酢豚のブタは、揚げ物なのですが、今回は焼きます。

なので、だいぶんあっさりします。

では。。。。作りましょう♥

ご飯は少し固めに炊くといいでしょう。

酢豚の野菜の下ごしらえをします。

人参だけは下ゆでをしておきましょう。

『人参だけ?ですか??』

そう、人参だけ、人参が一番固くて、火が通りにくいので。。。。。

豚に下味を付けておきます。

スープを作ります。

今回もとろみ、気をつけて下さいね。

サラダを作りましょう。

ドレッシングは、ピリカラゴマ風味で。

ブタを丸めて、片栗粉をまぶして、焼きます。

巻が解けてこないように、気をつけて焼いて下さいね。

酢豚のタレを合わせたら、煮込みに掛かります。

まずはお野菜をしっかり炒めて、そこへブタ合流。

で、タレを入れて、かなり「煮ます」

『酢豚って。。。。炒め物だと思ってました・・・・・』

しっかり煮たほうが。。。。美味しいですよ♥

で、最後にチャーハンをリベンジしたら・・・・・

完成です。

彼氏さんに好評中華、第二段です・・・・・set6.JPG

ご紹介♥

リベンジ。。。。出来たかな?チャーハン。gihan.JPG

スープと。。。。su-pu1.JPG

サラダ。sarada.JPG    dore.JPG

そして、色どり鮮やか。。。。酢豚です・・・・・subuta.JPG

『ん~~~なんとかチャーハン、次回は一人でも、上手くいきそうです』

それは良かった♥

チャーハンが得意になれば、かなりお料理、献立が楽ですよね?

ちょっと、お昼ご飯とか???

ちゃちゃっと作れる。余りものでも作れちゃいますから・・・・

『センセーのところで、凄くいい経験が出来ました。落ち着いたら、必ずまた、お世話になります・・・・』

お待ちしてますよ、

苗字が。。。変わっているといいですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY