BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お豆腐が大好きなご主人さまへ。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お豆腐が大好きなご主人さまへ。。。。

さてさて、、、、

みどりのお教室、最近も増えつつある・・・・主婦の生徒さん。。。。

やはりご主人の健康を気遣った感じのお食事をご用意したい、ですよね。。。。

そして、やっぱりご主人の好物を・・・・美味しくお料理したい、ですよね??

健康ばかりを考えても、お好みばかりを考えても・・・ダメで。それを両立する感じで。。。。

お食事は毎日の事。お献立を考えるだけでもかなり大変だとは思いますが・・・・

こんな感じで好物を取り入れて。。。。et6.jpg

は~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介・・・・・

いらして下さった生徒さんは、Fさん、

いや、ご結婚されたので。。。。もう、Fさんではなのですが・・・・

ご結婚前から頑張って通って来てくださってるので。。。。Fさんでご紹介しましょう・・・・

ご結婚後。少し落ち着くまでお休みをされてらした彼女・・・・

『お教室のおかげでかなりいい感じに毎日お料理は出来てます♡』

みどり的に凄く嬉しい一言を戴けて・・・・

『でも新しいお料理もお勉強したいので、今回は主人の好きなお豆腐を使いたいです・・』

というリクエスト・・・

いい奥様を。。。。お貰いになったご主人様は幸せ♥ですね☆彡

お献立はこんな感じで。。。。。on3.jpg

        ・ しそ入り豆腐ハンバーグ、おろしポン酢   ・ たけのこの土佐煮    ・若竹汁

        ・ 春野菜の温サラダ    ・ 山菜炊き込みご飯

ご主人様の好物と、そして春を意識した感じの食材で、献立を立てました・・・・

筍。今美味しい食材ですが、、、、購入すると少し余っちゃうこともある???

そういう時は、献立の中に2種類、たけのこを使うお料理をしてみると、、、いいかも????

最近は便利になって。。。。。『山菜ミックス』という水煮パックがあるので、

それを使って炊き込みご飯を・・・・

で、温野菜サラダのドレッシングを念入りに手作りしました・・・・

さて、完成です、

ご紹介しましょう・・・・・

ますは、炊き込みゴハン・・・・ann.jpg

生姜をしっかり効かせた方が絶対に美味しいと思う・・・・・

最後の『追いガツオ』をたっぷり☆彡tosa.jpg

このドレッシングは万能ですから是非覚え。サラダもね。・・・tare.jpg  haru.jpg

そして豆腐のハンバーグ。toufu.jpg

雰囲気。春色。そしてバランスもいいんじゃない????et5.jpg

『わ~~~~やっぱりセンセーと作ると。。。。違うな。。。。』

いえいえ、しっかり頑張ってらっしゃると思いますよ!!!!

『このドレッシングは、役立ちますね。。。。また新しいレシピが出来て嬉しいです』

ドレッシングや『タレ』のレシピはたくさんある方がいいですよね?

『お野菜も茹でただけだと言いながら、こんなに鮮やかで豪華に見えるって凄い。。。。』

春キャベツ、スナップエンドウ、パプリカ、菜の花、春の蕪。。。。

春らしいお野菜で。。。。召し上がってくださいね。

『少しまた、お料理に気合が入りました・・・・これからも頑張ります♡』

是非是非。毎日の事なので大変だとは思いますが。。。。。。頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY