BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これからの季節に備えて。。。。練習しておきましょう!『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これからの季節に備えて。。。。練習しておきましょう!『デミハンバーグ』

季節はどんどん進んで・・・・・

気が付けば、11月も半ばを過ぎて。。。。12月がやって来てしまいます・・・・・

この12月と言う季節。一年の中でもいろいろと『気忙しい』季節でもあるのですが・・・・・

その12月を迎える前に、安心して、絶対美味しく作ることのできる『洋食』があると・・・・

いざ!!!って時にでも慌てなくて。。。。済むんじゃないかな????

練習しておきませんか????

『美味しい、デミハンバーグ』こんな感じに、・・・・・st2.png

毎年。。。。

12月が近づいてくると、何かと気忙しくなってきますよね・・・・

お料理の方も、

『わ~~~どうしよう!!!もし。何か作らないといけないことになったら・・・・・』

と、少し思ってらっしゃる方。いらっしゃいませんか???

お料理、苦手。。。。だけど、このお料理だけは美味しく作れる!!!

って、いうお料理、用意していて損はないはずですよ~~~~

なので、今回は12月に作ると、きっと、喜ばれる。。。。

『デミハンバーグ』の練習をしてみたいと思います♡

いらして下さった生徒さん、Hさん、

『んも~~~~マジで、上手く作れたことがないんです、ハンバーグ。。。。。』

と、おっしゃる彼女。

是非是非。。。。ハンバーグを得意料理にしていただきたいなって思います、

献立は超スタンダードに・・・・・kon1.png

        ・ デミハンバーグ    ・ 生ハムサラダ    ・ たこのマリネ

        ・ ソーセージとキャベツのスープ    ・ ガーリックトースト

もう、この献立のまま、どなたかをお招きしても。。。。いいんじゃないか?って感じの

素敵なお献立です・・・・

年末は、こんな感じに少し華やかなお料理、いいですよね????

やっぱり、主役のハンバーグを、ジューシーで柔らかく、焼けるようになること。

これが一番の目標にしましょう!!!!

それには・・・・ちゃんと手順を守って、丁寧に焼くこと!!!これですね。

マリネも洋食にお役立ちの副菜になります。

デミハンバーグの時は・・・・スープはあっさり目でもいいと思いますよ。

さて。。。ハンバーグ。焼き上がったみたいです・・・・

ご紹介しちゃいましょう!!!!

最初に、サラダとドレッシングを・・・・saarda.png dore.png

華やかなサラダには、欠かせない『生ハム』ですね。

スープは、具材はポトフ風で、でも小さくカットしてます・・・su.png

『タコ、使いたいんです・・・・』とのリクエストで。mari.png

こういう時は。。。。やはり、ガーリックトースト☆彡gt.png

かなりの上出来♥ですよ・・・・han.png demi.png

盛り付け次第で。。。おもてなしハンバーグになるんです!!!!set1.png

『わ~~~~やっぱり。超難しかったです、ハンバーグ!!!!』

確かに、たくさんの工程があって。その手順は守らないといけないですからね・・・・

『でも、あふれ出てくる肉汁、こんなハンバーグ、焼くことが出来るんですね・・・・』

ちゃんと手間をかけると、美味しいハンバーグは出来上がりますよ!!!!

『タコ。。。。。使ってみたかったけど。カットするのがすごく難しかった・・・・』

慣れない『さしみ包丁』でしたしね・・・・これは練習がいるかも????

『それでも、立派なハンバーグが作れてよかったです!!!!』

12月に向けて・・・・おうちで何度か練習してみて♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY