BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『海老』のソースの試作品・・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『海老』のソースの試作品・・・・・・

とにかく。。。。。

『食』のことしか、あまり考えてないみどりです。

暇さえあれば、

『ん~~~~これって、どんな味になるんだろう??』

みたいな。

今回は、海老で、簡単にかつ、美味しいソースが作れないか??というのが、

試作のテーマ。

魚介類で。。。。。作って見た♥

どんなもんだろう????                         set3.JPG

基本、

みどりが自分の為に作る、自分ご飯。。。。

この役割は、殆どが試作の為。

いろいろ試してみたい!!と思ったことを

とにかく、作ってみる。

このソースとあわせると、どういう味になるか?とか、

どのくらいの厚みでカットすれば、食べやすいか??などなど。

今回は、簡単に海老でソースを作ることと、

ローストビーフの試作。

あとは、あまりものでテキトーに、って感じです。

これから。。。。。

クリスマスなどなど、おもてなし、もしくは、彼氏さんに、

『ちょっと頑張ったご飯』な~~んていうリクエストも

増えてくる時期なので。。。。。。

で、『海老』

お手軽に入手できる食材で、、、、、可愛いおもてなしに、変身しないかな~~~~~

な~~~んて思って作ってみました♥

おとは、簡単に作ったローストビーフ。。。。

の味見でした。

こんな感じになるんですが。。。。。。set4.JPG

戴きもの、のじゃがいもでクリームスープ。su-pu.JPG

そして、

これは、試作のソースと合うかどうか、

それを試したかった為に作ったペンネ。pennne.JPG

そして、

やっぱり、パパっと作ったらイマイチだった、

ローストビーフのサラダ。sarada.JPG

思ったより、お肉が固くって。。。。カットの厚みを間違えちゃいました。

で、

これが海老ソースの一品。ebi.JPG

エビの頭を潰して、ソースのだしにしてみました。

意外と簡単に、いいお味が出せました♥

ん~~~点数的には、65点ぐらいかな?????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY