BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ガッツリ唐揚げ』と、ポテトサラダの最強セットを作ってみました💖
料理教室マンツーマン唐揚げセット

『ガッツリ唐揚げ』と、ポテトサラダの最強セットを作ってみました💖

みどり的に、あんまり外食をすることはないのですが。。。

さらに、今のコロナ過、余計に外食しなくなって久しい感じではあるのですが、

外で、唐揚げ定食をお願いしたら、かなりに確率で、副菜に『ポテトサラダ』があるような気がする・・・

皆さんも感じたこと、ありませんか???要するに、『唐揚げ&ポテサラ』って最強セットなんだと

思うんですよね、確かに両方戴くと美味しいし。

定番のこの2つのお料理、意外と大変なんですよ、作るには。

でも、両方、美味しく作れるとかなりポイントの高いお料理であることも間違いなしです!!

作って。。。。みました!!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット

実習に来て下さった生徒さん、Mさん。

ここで、ハプニングが起きてしまいます・・・・

『え????間違って購入してきてしまいました!!!どうしましょう????』

と、鶏モモ肉を鶏むね肉でお持ちになってまして・・・・

時間の余裕があったので、ダッシュで、近くのボンラパまで行ってらした彼女でした。

だって。。。。今回のテーマは『ガッツリジューシー唐揚げ』でしたから、胸肉では・・・ヤバかった。

なんとか、リカバーできたので、献立のご紹介。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ ガッツリ、ジューシー唐揚げ   ・ 大人のポテトサラダ   ・ 小松菜胡麻和え

・ エノキと小松菜、揚げのお味噌汁  ・ きのこの炊き込みご飯

最強コンビ、唐揚げ&ポテサラにチャレンジします。

両方。。コツを知らないと、美味しく作ることが出来ないお料理。

まず、唐揚げは、鶏肉を大き目のピースにカットして、ガッツリ下味をつけます。

そして、丁寧に衣をつけて、じっくりかりっと、揚げましょう。

ポテサラは、玉ねぎ、きゅうりの下ごしらえを先にしておきます。

柔らかく茹でたじゃがいも、こふき芋にしてから、乾煎りして水分を飛ばしてから、マッシュします。

最後に。。。からし入りのマヨネーズで混ぜたら、大人のポテサラになるんです・・・

さて、完成品をご紹介しましょう。まず、きのこの炊き込みご飯。

そして、小松菜、エノキのお味噌汁。

料理教室マンツーマン小松菜味噌汁

ポテトサラダ。。。。美味しそう♥

料理教室マンツーマンポテトサラダ

しめじもミニトマトも入れると色合いもいい!!

料理教室マンツーマン小松菜胡麻和え

そして。。。。ガッツリ唐揚げです!!!

料理教室マンツーマン唐揚げ

最強コンビの鶏からセット、ビールが。。。合いそうです!!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『揚げ物なのに。。。。全然安全に、揚がってしまった・・・簡単だった・・・・』

でしょう??揚げ物って意外と簡単なんです、むしろ、衣をつける作業の方が手間でしたね。

『ポテトサラダも、下ごしらえさえ、頑張って、水分に気を付ければ、マジで美味しく作れました!!!』

ちょっとしたコツ、覚えておきましょう!!

ビール付きで、盛り付け写メ、送ってくださいました☆彡

料理教室マンツーマン唐揚げセット盛り付け

超、美味しそうです!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY