BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉で、ガッツリ、『彩り中華』は、いかが??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お肉で、ガッツリ、『彩り中華』は、いかが??

中華のお献立。。。。

いっぱいあるのだけれど・・・・・

お肉をガッツリ戴きたい!!って感じなら、

みどりは、『彩り青椒肉絲』をお薦め致しまする♥

基本は、ピーマンと牛肉、なのですが、そこへ赤と黄色のパプリカを入れれば。。。。。

彩りも鮮やかに、

かつ、ガッツリお肉の中華のおかずになります。

そして、パラパラのチャーハンをSETすれば、

しっかり、中華屋さん☆彡

そんな中華のお献立を。。。。彼氏さんに♥               set6.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Mさん。

みどりのぎっくり腰事件や、

ご予約のご変更等々ありまして、

若干、久しぶりの実習・・・・・

『お教室に来てない間に、ハンバーグ作ったんですけど。。。。』

どうも、ちょっと失敗??

『だから、次回は絶対、美味しいハンバーグにします!!!』、と宣言。

でも、今回は少し伸び伸びになっちゃってた、中華の献立を実習します。

こんな感じの献立です♥

             ・ 彩りが綺麗な青椒肉絲        ・ 中華コーンの卵スープ

             ・ 五目パラパラチャーハン      ・ 春雨ときゅうり、ハムの中華和え

『トロっとしたスープと、パラパラのチャーハンが目標です!!』

いい感じの目標です。

それでは。。。。。目標達成の為に、頑張りましょう♥

ご飯は。。。少し固めに炊いて置きましょう。

次に、牛肉を細切りに切りそろえて、

下味と、片栗粉をまぶしておきます。

『わ~~~なんだか、、、凄いお肉の量に。。。。』

今回はガッツリ系ですから♥

ゴマを擦って、中華和えものの、和えごろもを作ります。

そこへ、茹でてカットした春雨、きゅうり、ハムなどを入れてよくあえて。

で、上手くとろみをつける中華スープを作ります。

『コツは、一回一回沸騰yさせる、ですね・・・』

はい、それを忘れなければ、結構とろみ、しっかり残リます。

で、彩り鮮やかにするために、細切りにしたピーマン、パプリカ2色を、

発色するまで炒めて、一度ボウルにあげます。

同じフライパンに、下味を付けたお肉を。。。。炒めます。

お肉の色が8割り変わったら、お野菜を戻して、しっかり炒めて、

最後に青椒肉絲用のタレで仕上げます。

で、目標のパラパラチャーハンを。。。つくりましょう。

『マジ。。。。パラパラです・・・・・』

よく頑張りました♥

目標、遥かに達成、です♥set5.JPG

ご紹介・・・・・・・

スープのとろみも、上手く付きました。tamago.JPG

春雨サラダ。。。。harusame.JPG

彼女の好物。

彩り、綺麗です、青椒肉絲。tinnjyao.JPG

で、力作、チャーハンです。。。。。tya-han.JPG

『センセー、今回は、マジに凄いです!!!』

本当に美味しそう♥

『このチャーハン、絶対お箸では食べれないくらい、パラパラ♥』

コツ、忘れないで☆彡

今、おうちで寝てる彼氏さん、

きっと、喜んで食べてくれる。。。はず♥

中華、もっと、がんばりましょ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY