BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実は。。。意外と簡単、『パエリア』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

実は。。。意外と簡単、『パエリア』

春になって。。。。

生徒さん、皆様の、

『お料理、頑張る!!!』という意識が結構高まってる、

そんなことを感じる今日この頃。。。。

いつもは、少しハード利が高いな。。。と感じられる献立にも、

チャレンジ!!の気持ちが出てくる、そんな時期です。

そういう季節にリクエストが多い献立が、『パエリア』だったりします♡

が、このパエリア。。。。

実は思ったより、カンタン????

こういう機会にぜひ、覚えておいていただきたい、

そんなお料理です♡                        set2.JPG                       

さて。。。。

今回のご紹介ですが。。。。。

とっても、美味しくて、洋食好きの彼氏さんをお持ちの。。。

生徒さん、Mさんのご紹介。

なんどか、彼氏さん、

お教室に試食にいらしたこともあるのですが。。。。

たぶん、その彼氏さんのリクエストを思われる。。。。

今回のご希望は、パエリア。

『こういう少し頑張った感じのお料理が作れるといいですものね。。。』

はい、♡そうですね。

でも、このパエリアの素晴らしいところは、

頑張ったお料理に見えて。。。。実はカンタンにできちゃうところ。。。。

『え~~そうなんですか?なんだか大変そうに思えますが。。。。』

まっとにかく作ってみるべし!!

献立はこんな感じで・・・・ko-n.JPG

         ・ シーフードパエリア      ・ 茄子、ハム、トマトの重ね焼き

         ・ シーザーサラダ    ・ お野菜のコンソメスープ

とっても。。。。おもてなし???

洋食好きな彼氏さん、喜んでいただけそうな感じ??

張り切って、作ってみましょう!!

まず、スープ。su-pu.JPG

パエリアは、ご飯を結構戴いちゃいますので、

スープはヘルシーに。

シーザーサラダは、お好みで、温泉卵を。。。sarada.JPG

ちゃんと、ドレッシングも作りましょ!!dore.JPG

重ねて焼くだけ。でもおもてなしっぽい♡nasu.JPG

でもって・・・こちらがパエリアです。

おうちで作られるときは、もう、こんな感じでフライパンのままで♡oae.JPG

いい感じに。。。。。どなたかお招きしましょうか??set1.JPG

『本当に、結構放置って感じでできちゃうものなんですね・・・』

そう、カンタン♡

が、火加減だけは、必ず弱火でお願いします。

今回は少し火が強かった感じですから。。。気を付けて!!!

『重ね焼きも、カンタンで素敵です♡』

一見、豪華そうに見えても。。。実はカンタン、というお料理、

意外と多いですよ♡

春っぽく仕上がってます!!

美味しいワインと一緒にお召し上がりくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY