BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 見た目、『わ~~~凄い!』を勝ち取るには、やっぱ。パエリア。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

見た目、『わ~~~凄い!』を勝ち取るには、やっぱ。パエリア。

生徒さん、皆様はもうご存知の事なのですが・・・・

授業の一環に、『作ってみたいお料理を書き出してきてくださいね』という項目がある、

それがみどりお教室のスタイルで。

生徒さん、それぞれが・・・・『こんなお料理出来たらいいな。。。。』というご希望を書き出して下さる・・・・

その中で。『パエリア』というお料理・・・・

『自分で作るのは無理っぽい。。。けど、センセーのブログにはあるしな・・・・』とご希望される方も・・・・

なので、今回は見た目、とても華やかな『パエリア』を作ります!!!

こんな感じで・・・・set2.jpg

さて☆彡

今回のみどりの教室。お料理のご紹介は・・・・・

少し遠方からのお越しなのですが、毎回頑張っていらして下さってる生徒さん、Jさん、

ご一緒にお料理してくださいます・・・・

『今回、悩んだのですが。。。。作れるなら、パエリアをお願いしたいです。。。。』

はい、それは全然大丈夫ですよ。

『センセーのブログを見てると、、、何人かの方がパエリア作ってらっしゃって。。。凄くおいしそうで・・・・』

ですね、パエリアというお料理。

確かに見た目、とても華やかで。。。。おもてなしうぃするときとか、いいかもしれません・・・・

が、本来、調理してるフライパンのまま、

食卓にサーブするのが。。。。一番美味しい食べ方で。。。

お持ち帰りになると、分解しないといけないのが。。。。少し残念なのですが。。。。

とにかく、こんな献立で。。。kon1.jpg

         ・ シーフードパエリア     ・ きのこのマリネ

         ・ トマトとほうれん草のコンソメ     ・ スパニッシュオムレツ

なんとなく、、、、スペインな感じで。。。。作りましょ!!!!

パエリアのお供は。。。。スパニッシュオムレツ。

いろんな作り方があるのですが。。。。今回はちょっとキッシュ風に作ってみましょう・・・・

卵、ひっくり返すところが。。。。少し難しい????

スープはあっさり目に。

3種類のきのこを使ってマリネも一品。

華やかな感じに。。。。完成しました!!!!

ご紹介しましょう・・・・・

まず。スープから・・・・tomato.jpg

トマトの赤、卵の黄色、ほうれん草のみどリ。。。。綺麗です。

マリネは。。。。玉ねぎの下ごしらえがしっかりできていたら・・・・mari.jpg

かなり思い切りが必要。でしたね?omu.jpg

彩りよく、華やかに出来上がりました・・・・paeria.jpg

どなたか。。。食事に呼びたくなる。。。そんなお料理ですよね????set1.jpg

『わ~~~本当に出来ました・・・豪華で華やかで。。。。素敵です・・・・』

本当に、いい感じに出来上がって・・・・

ドライトマト、とか今回使ってみましたが、合うんじゃないかな?

『もっと、もっと、難しいお料理だと思っていたので、、、意外でした・・・』

そう、レシピが解れば。。。マジカンタンですから♡

ただ、、、、お持ち帰りの時は、こんな感じに・・・・set3.jpg

少し残念ですね。。。

是非、おうちで焼きたてのパエリア、復習がてら。。。作ってみられてくださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY