BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これからのシーズンに向けて。。。煮込み料理、試作・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これからのシーズンに向けて。。。煮込み料理、試作・・・・

だ~~~いぶん、冷え込んできた福岡です。

みどりのお教室。

作るお料理も季節感を出さなければ!!!

と、思って、やはり煮込みのお料理がいいかな?

なんておもって、試作してみましたが。。。。

ん~~~もう少し改善の余地あり、っていうのが感想でした。

皆さんからおリクエストの多い、

『ビーフシチュー』

どうかな?????                           set.JPG

基本、手早くお料理!!!

を、目標としているみどり。

なぜかというと、

あまりお料理が得意でない方が、

長時間、お料理すると。。。。。。

面倒くさいとか、大変、とか、難しいとか。。。。

そういう感想をもっちゃうから、なんですよね。。。。

手早くて美味しい♥これがモットーなんだけれど。

だから、難しそうなお献立でも、なんとか簡単に、と、研究するのですが。。。。

やはり、若干、無理のある献立もあるかな・・・・

今回の煮込み、

ビーフシチューなんだけれど。。。。

いつも実習で作ってるレシピではない形で取り組んでみましたが。。。。

やはり、時間、かかっちゃいました。。。。。

とある、レストランで戴いた、バラ肉でのビーフシチューが、なかなかだったので、

試してみたのですが。。。。

かなりの時間、煮込まないと完成しないことが判明致しました。。。。

あと、リクエストの多い、

『カニクリームコロッケ』

これも、簡単レシピ、挑戦したのですが。。。。

これも、簡単っていう訳には行かないみたい。。。。。

とりあえず、完成品。set.JPG

シチューと、sityu-.JPG

コロッケ。korokke.JPG

一応、味付け鶏のサラダ。sarada.JPG

シチューは。。。。。sityu-2.JPG

柔らかく、バラ肉がなるまで、トータル3時間掛かりました・・・・

コロッケは、korooke2.JPG

簡単に使用とすると、形が。。。。可愛くない。

みどりが作って、ギリ、こんな形です。。。。

ん~~~~なかなか簡単レシピは難しい。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY