BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たまには。。。。ご主人の大好物、『MIXフライ定食』を♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たまには。。。。ご主人の大好物、『MIXフライ定食』を♥

みどりのお教室。

主婦の生徒さんも沢山、いらしていただいております♥

で、毎日のお食事を作ってらっしゃる彼女たち、なんですが。。。。

そうそう、ご主人様のお好みのおかず、ばかりを作るって訳にはいかなくて。

いろんな理由があるのですが、

一番は、やはりご主人様の健康を気遣って、、、ってことでしょうか??

ご主人様のお好みは、揚げ物、お肉、ガッツリ系。

でも、少し体重を落とさないと、。。。という方には、天敵のようなおかず、ですよね。。。。

かといって、

まったく作って差し上げないっていうのも、、、、、

なので、たまに、いいかな?と今回は、

『MIXふらい定食』を作ります♥                set2.JPG

今回のご紹介・・・・・

もう、おなじみの生徒さん。Tさん。

そして、これまたおなじみの試食人は、ご主人様。

みどりの都合で、一回実習のお日付を変更願ってしまって。。。。

ご主人様から、『え~~~~!!今日、揚げ物食べれないんだ・・・・』

と、がっかりさせてしまって。

本当に申し訳なかったです。。。。

その分、今回頑張って美味しいMIXフライを作ります。。。。。

ご主人様のリクエスト、肉、揚げ物。

そのご希望にお両方をサティスファイさせるべく。。。。

こちらの献立、になりました・・・・(献立のボードの画像が、、、、ないのです・・・)

       ・ MIXフライ  タルタル&レモン、塩     ・ 高野豆腐の卵とじ

       ・ 玄米ご飯       ・ 豚汁

MIXフライは、豚ヘレ、鮭、ホタテ、アスパラの4種。

それでは、彼女の『揚げ物トレーニング』を含めて、

実習してみましょう♥

まずは、豚汁。

だしに、具材を入れていきます。

豚バラで、しっかりダシを出して、硬いものから入れていきましょう。

味噌を溶くのは最後の最後に。

高野豆腐はあらかじめ、戻しておきます。

しっかり洗って、絞って、から煮ましょう。

あまり色を付けない煮汁で、煮たほうがきれいに仕上がりますね。

さて、フライの具材の用意をしましょう。

アスパラは下ゆでをして、

鮭、ホタテには軽く塩、肉にも塩コショウをして、

小麦粉、溶き卵、パン粉の順番で。

タルタルソースも作っておきましょう。

で、アスパラから揚げ始めます、

次にシーフード。

最後に豚ヘレを揚げれば、完成です。

『MIXフライ定食』、気に入っていただけましたでしょうか???set1.JPG

では、ご主人様に、召し上がって戴きます♥

ご飯は、定番の玄米ご飯。gennmai.JPG

あっさり目に豚汁を。tonnjiru.JPG

卵とじです。kouya.JPG

で、フライ。。。。。furai2.JPG

タルタルと塩&レモンで。。。tarutaru1.JPG   remon.JPG

4種類あるので、、、、かなりの量になってしまって。。。。furai1.JPG

いかがでしょう???

『美味しいですよ、全て♥』

彼、も食のお仕事をされてらして、

今回は、別の試食のあと、いらしていただいたとのことですが。。。。

な~~んと、キレイに完食。。。。

彼女には少し多かったみたいで、お持ち帰りに。

でも、まぁ、ここまでキレイに食して頂けると、作る方も嬉しいし、

さらに、気合も入りますよね♥

でも、やはり、体調管理、さらに、ウエイト管理は大切ですから。。。。。

が、

たまの揚げ物も。。。。いいかな???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY