BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒くなっても。。。やっぱり、『カレー』は美味しい♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒くなっても。。。やっぱり、『カレー』は美味しい♥

みどりのお教室。

夏場ほどでもないですが。。。。

やっぱり、『カレー』は作りたくなるのです♥

何故なんでしょうね。。。。この日本人のカレー好きは。。。。

でも、食べたくなる『美味しいカレー』

辛さ、中身の材料は、気分次第。

市販のルーをベースにするので、簡単で、素早い。

そして、作りおきにも最適。

さらに、美味しいとなれば。。。。。作るが勝ち、でしょう???

ということで、久しぶりにカレー登場☆彡         set3.JPG

さてさて・・・・

今回の実習の生徒さん、Hさん。

いつもお忙しくされてる彼女ですが。。。。

結構、前から通ってくださってる生徒さんなのですが、、、、、

『センセーのところで、カレーを作ってないんですよね・・・・・』

と、今、カレーモードに彼女です♥

『夏場、センセーのブログを見てて、美味しそうだな。。。って思ってたんですよ!!』

ということで、

簡単で美味しい、『キーマカレー』に決定。

献立は、こちら。。。。。konn.JPG

             ・ キーマカレー         ・ トッピングに焼き野菜

             ・ 雑穀米      ・ じゃがいものポタージュ    ・ カニカマのサラダ

たっぷり、カレーを作って。。。。そして、しっかり作り置き♥

これで、いつでも、『焼きカレー』に変身出来ちゃいます♥

では、カレー、煮込みましょう!!!!

健康のため、ご飯は雑穀米にしました・・・・・

で、とにかく、頑張って玉ねぎをみじん切りにしましょう。

大きな玉ねぎ、1個分、しっかり「みじん切り」にして・・・・・

生姜、にんにくとミンチ、と一緒にしっかり炒めて。。。。。

カレー粉と白ワインも忘れずに、ね。

水分を入れて、煮込みます。しっかりアクをとったら、市販のルー、

もちろん、ジャワカレー辛口♥

弱火でしっかり「ルー」を溶かしましょう・・・・

の、間に、じゃがいもと玉ねぎを炒めて、ブイヨンで柔らかく煮て、

ミキサーでペーストにしてくださいね。

あとは、牛乳で伸ばしてきいきましょう。

カレーに。。。。。いろいろ足します♥

『こういう時に、チャツネというのは使うんですね・・・・・』

そう、みどりのお気に入りは、『マンゴーチャツネ』です♥

サラダ。。。今回は簡単スピード料理なので、、、、、

『マジ、これ、美味しいし、超簡単♥』

サラダ、簡単でも一品追加、な感じです☆彡

いろんなお野菜を用意しましょう。

今回はアスパラ、中心です☆彡

下茹でをしてから、かりっと焼けるように、小麦粉をふりかけて、

それからフライパンで焼きます。

色よく、かりっとお野菜が焼ければ。。。。

完成です。

かなり大量にカレー、出来上がりました♥set3.JPG

ご紹介しますね。。。。。。

雑穀米。gohan.JPG

これ、冷やしたら、ビシソワーズで~~~~す。su-pu.JPG

サラダ。kaiware.JPG

これは、絶対覚えましょう!!!

焼き野菜と、カレーです。。。。。yasai.JPG    kare-.JPG

『ん~~~~これは、しっかりカレーです♥』

沢山、出来ちゃいましたね。。。。。

『大丈夫です♥おうちで、小分けにして。。。。冷凍しちゃいます☆彡』

ですね♥

『仕事が忙しいときは、ついつい、食が荒れちゃうので。。。。』

作り置きできる献立は、強い味方です♥

これから、年末に向けて。。。。忙しくなるのでしょう。

しっかり、食を満たして、頑張って下さいませ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY