BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お弁当にいいね、シリーズ、vol②『生姜焼き定食』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お弁当にいいね、シリーズ、vol②『生姜焼き定食』

皆様。。。。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

最近、グーグルにもお教室の紹介を始めさせていただいて、

生徒さん、皆様から、あたたか~~~い、『星☆彡』を頂戴しております。

楽しんで頂けるように、頑張って授業していますが、これからももっと、楽しく、美味しく

お料理を生徒さんとご一緒にさせていただく思いで、いっぱいです♡

星、5つ、戴きました・・・・『生姜焼き定食』をご紹介しましょう☆彡set2.png

さてさて。。。。

今回も生徒さんとご一緒に楽しく作ったお料理、

ご紹介していきたいと思います!!!

いらして下さった生徒さん、Kさん、

『すみません、少し期間が空いてしまって。。。。。』

いえいえ、それは全然大丈夫なのですが・・・・

『私も少し体調を崩して。さらに、彼氏も体調崩してしまっていたんですよね・・・・』

実習で作ったお料理は、そのまま、いつも彼氏さんのところに

ケータリングしてる彼女。

『でも、彼氏も回復してきたので、美味しいご飯をもっていきたいです!!!』

ん~~~いい彼女です♡

持っていくお料理の献立はこちら。。。。kon2.png

       ・ 豚の生姜焼き    ・ 切り干し    ・ いんげん胡麻和え

       ・ お野菜のお吸い物    ・ かりかり梅ごはん

豚は。。。。パワーの源!!!少し元気がない方への

お食事の献立として。。。。めっちゃ、いい感じです。

ただ、お肉は。。。。焼き過ぎたら絶対に硬くなってしまうから、そこだけ注意です。

優しいお味の切り干し大根を煮ましょうね。

そして、『胡麻大好き』をおっしゃる彼女に最適な『胡麻和え』

このレシピは。。。。覚えてしまいましょう!!!!

さて。。。生姜焼きのいい香りが。。。。してきました!!!!

ご紹介しましょう♡

最初に、カリカリ梅のごはん・・・・・ume.png

お麩は可愛い色合いのものを選んで購入しましょうね・・・・・fu.png

今回は生姜焼きとSETだから、優しい味付けにしましょう。kiri.png

たっぷりの胡麻!!!!!in.png

柔らかく、焼けました、照りもあります☆彡buta.png

スタンダードではありますが。。。。絶対に覚えたい生姜焼き定食¡!!完成・。set3.png

『わ~~~~~ガッツリ、お肉になりました!!!元気が出そうです!!!!』

豚とごはん、これは元気が出る取り合わせです、彼氏さんにはぴったりでしょう☆彡

『本当にたくさん、胡麻を使いました!!!胡麻ってカラダにいいんですよね???』

はい、とてもいいですので、たくさん使っちゃってOKです。

彼氏さんと美味しく食べていただけるといいなって思います♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY