BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『牡蠣』、やっぱ、この時期は食したくなりますよね。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『牡蠣』、やっぱ、この時期は食したくなりますよね。。。。。

みどりのお教室。

作るお献立は、まったく決まっていない、感じのお教室なんです。

なので、みどりは最初に、

『絶対食べることが出来ない食材とか、アレルギーとか、ありますか?』

と、お伺いします。

その時に、結構多くの生徒さんから出てくる食材が、『貝類』

仕方がない、かも知れませんが。。。。。

みどりは。。。。貝類の中でも、牡蠣、愛しております♥

寒くなって。。。。この時期になると。。。。

やはり、『牡蠣』、食べたいですよね・・・・・・・      set2.JPG

体調がイマイチの時とかは、

ん~~~~生で貝類を戴くのは少し遠慮したほうがいいかも、

知れませんね。

免疫力が落ちている時は、抵抗がなくなっているので。。。。。

そういう時は、加熱するに限ります。

なので、『牡蠣フライ』は、おすすめ、ですね☆彡

どうしても、『牡蠣』が食べたくなったみどり。

牡蠣フライ、作ってみました♥

ご飯は。。。。。実験的に、炊飯器でパエリアを。

こんな感じです♥set1.JPG

スープは、きのこ満載のクリームスープ。su-pu.JPG

サラダは、気に入りのMIXビーンズで。。。。。sarada.JPG

そして、実験の『パエリア』mesi.JPG

『牡蠣フライ』です・・・・・・kaki.JPG

実験結果、ですが、、、、

やっぱり、いつものように、フライパンで作るほうが、美味しい。。。。

たしかに、便利で簡単に作れるんですが。。。。

おこげ、が、ないんですよね、残念ながら。。。。

牡蠣フライは美味しかった♥

やはり、この時期は、牡蠣フライ、ですよね。。。。。

コツは、あまり揚げ過ぎないことです。

皆様も、季節の食材で晩ご飯、作ってみましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY