BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 季節に関係なく、パスタソースはクリーム系で!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

季節に関係なく、パスタソースはクリーム系で!!

基本・・・・みどりはパスタと言えば。。。オイル系、の人。なのですが・・・・

女子は。。。。『クリーム系』のパスタ、。お好きですよね。。。。人気高い感じです。

暑いこの夏場は。。。ってみどりなら思うところではありますが。。。。

『いえいえ、暑くたって。。。やっぱ、パスタはクリーム系、ですよ!!!!』

と、豪語される強者も♡

そう夏場の少し食欲が落ちるときは。。。。大好きなご飯を作って食べる方がいいですね。

なので、クリーム系パスタソース。作ってみました・・・・・set4.jpg

毎回。。。。こんな感じですよね。。。。

『大きな台風が接近してるから気を付けて!!!!』

と、かなりアナウンスされて・・・・

でも、『あれ????』って感じの拍子抜け。

ということで、、、、今回の5号のそんな感じ???

確かに福岡は全然大したことなかった感じではありますが、

南の島のあたりの方は。。。。かなり深刻な被害も出てる・・・・

みどりんちがある福岡中央区ってマジ平和です・・・

ただ、暑いのだけは回避はできない感じで。

それでも、頑張って来てくださる生徒さんとご一緒に今回もお料理のご紹介。しちゃいましょう。

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

『友人たちには。。。。この暑い時に、よく食べれるね、て言われるんですが。。。。』

彼女の絶対的大好物は『クリーム系のパスタ』

確かにみどりも今の時期は少し遠慮したい感じではありますが。。。

『いえ、パスタソースは絶対にクリーム系で!!!』

という彼女の為のお献立・・・kon2.jpg

      ・ しめじとベーコンとほうれん草のクリームパスタソース    ・ ミネストローネ

      ・ 生ハムグリーンサラダ    ・ ガーリックトースト

ド定番のクリーク系パスタソース。。。

『もうこれがあれば、幸せです。だから美味しく自分で作れるようになりたくって。。。』

なるほど、そうですね、自身の大好物を美味しく作れるようになることは素敵なこと、です!!!

白に赤って感じになっちゃいましたが、スープはミネストローネです☆彡

クリームソースを最後まで美味しく戴くには。。。。

ガーリックトーストは欠かせないかもね♡

さて。出来上がった感じですよ。。。

ご紹介☆彡

まず、生ハムでレベルアップ!!!hamu.jpg

スパーシーなドレッシングが合うと思いますね。。。dore.jpg

いろんなお野菜、入れちゃいましょう!!!mine.jpg

彼女のご希望。。。。少しブ厚めのガーリックトーストです☆彡gt.jpg

たっぷり。。。。作りました☆彡su-su.jpg

後は。。。。。少し太めのパスタをうまく茹でて絡めてどうぞ!!set3.jpg

『そうそう、こういう感じの牛乳ぽいソースが好きなんです!!!!!』

と、味付けも合格レベルでよかった!!!

『たまに、なんというか、ミルクの味じゃなくって、という感じが苦手で。。。』

なるほど、市販のレトルトのソースっぽいのがダメなんですね。。。

『クリームソースってこんな風に作るんだって、、、勉強になった・・・・』

注意点2点。

絶対に焦がさない。そしてほうれん草の下茹では省かない!!!!

これを守って下さったら、おうちでも大好きなクリーム系パスタ、いつでも美味しく召し上がれますから・・・・

チャレンジ、してみてくださいな。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY