BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理が超苦手な方でも絶対美味しく作れるお魚洋食をご紹介!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理が超苦手な方でも絶対美味しく作れるお魚洋食をご紹介!!!!

基本的に。。。。。

みどりのお教室、にいらして下さっる皆さんは、お料理に自信のない方がほとんどで、

なので、コースの最初は、包丁の使い方、食材の切り方、焼き方、などなど、

ホントに基本的なことから練習します。

というか、お料理にとって、これが一番大切なことだからなんですけどね。。。。

その基礎の事が出来るようになった方は、本格実習へと進んで戴いています。

そんなまだまだお料理に自信のない方でも、絶対に失敗しないで美味しき作ることが出来る

そんなお魚の洋食バージョンのお料理を作ってみました・・・・

こんな感じです・・・・set5.png

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Iさん、

この実習が本格実習初回の彼女です。

『センセー、私大丈夫でしょうか?こんなに一気に作れるかな??』

と、本格実習になって、今までより、多くの品数を実習するってことに、

少し不安、な彼女です。

全然、大丈夫、だって、今まで基礎の実習をちゃんとこなしてきた彼女なら

今回の献立は、今までやってきて、出来たことの復習みたいなものだから。。。

作るお献立はこんな感じ。。。。kon3.png

       ・ 鮭のムニエル タルタルソース    ・ ほうれん草ソテー

       ・ トマトと卵のコンソメスープ    ・ ガーリックライス

今回の実習は、今まで実習したことがある、焼く、炒めるという調理法だけ、

なんです。あとは。。。。お野菜が、練習通りにちゃんとカット出来れば・・・・絶対に大丈夫、

そして、炒めたり、焼いたりするときのフライパンの温度には、注意です。

バターライスは、基礎実習で行ったピラフの変形バージョンで、

それを、パスタの時に行った美味しいガーリックオイルを作って、それで炒めればOKです。

鮭は、ピカタの要領で、しっかり小麦粉をふって、焼く、

ほら、ちゃんと出来上がりましたね♥

ご紹介しちゃいます。

まず、トマトの酸味と卵のふんわり感が・・・・・tomato.png

バターを使った時の決まり事を思い出して!!!なら、失敗しない!!!!ho.png

いい、ニンニクの香りがして来たら・・・ga.png

慌てず、じっくり、かりっと焼き上げて!たっぷりのタルタルソースで。。syake.png tau.png

立派に、素敵なお魚の洋食が完成しました☆彡set6.png

『なんか、、、、ちゃんと作れたみたい♡』

でしょう???基礎の実習で、しっかり頑張ったことの復習って感じ、でしたね???

『これなら、どのお料理も頑張ったら作れそうです。私でも出来る!!!』

そう、ちゃんと、作れます。

こんな感じで、作れるお料理のレパートリーが増えて行けば、

お料理することへの自信も付いてくるはずです。

難しいお料理を無理に作れなくっても大丈夫、作れるお料理からしっかり作って、

自信をつけていきましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY