BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. かなり、気合の入った『トマトソース』、作ってみませんか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

かなり、気合の入った『トマトソース』、作ってみませんか???

みどりのお教室、

お若い女子が多く、通ってきてくださっています。

ランチ事情や、お友達とのご飯事情をお伺いすると、

パスタ比率、とっても高いことにビックリ。。。。。

みどりは殆ど外食でパスタって言うのがないので、、、、、だって。。。。

美味しくないから。。。。

それなら、おうちご飯で美味ししパスタが作れるなら、

って思いませんか??

今回は、かなり気合の入ったトマトパスタソース、

作ってみました♥                          set1.JPG

『センセー!!パスタってお持ち帰り可能ですか???』

とのご質問は、

生徒さん、Iさん。

さすがに、パスタを茹でてお持ち帰りは、無理だけれど、

おうちでパスタは茹でていただいて、

パスタソースを作ってお持ち帰り、なら可能。。。。。

前回は彼氏さんにお料理を作った彼女ですが、

『今回は、母に♥』

楽しみにしているお母様にお持ち帰りのパスタを作ります♥

献立は。。。。。。kon1.JPG

         ・ きのことオリーブのトマトパスタソース     ・ ガーリックトースト

         ・ お野菜たっぷりのコンソメスープ     ・ 海老のシーザーサラダ

『母が、すごく楽しみにしているので。。。。』

それは、頑張って美味しいお料理作らなくっちゃね♥

それでは。。。。実習してみましょう♥

エビの下処理からします。

臭みのあるエビは、塩と白ワインで臭みを取ってから、さっと茹でて、スライスしておきます。

スープ用のお野菜は全て1CMにお角切りにして、

スライスしたにんにくを香りが出るまで弱火で温めてから、

お野菜を入れてブイヨンで煮込みましょう。

サラダ用のお野菜は、大きなボウルに全て入れて、エビも一緒に、

塩と胡椒、オリーブオイルで少しあえて置きましょう。

『こんなに簡単にシーザードレッシングって作れるんですね。。。。』

そう、だからこれからは手作りしてくださいね。

バターに、白ワイン、にんにく、パセリを入れて混ぜたものを

スライスバケットに塗りましょう。

パスタソースの食材の用意をします。

玉ねぎ、にんにく、オリーブははスライス、

キノコ類は手でほぐしておきます。

先に、キノコ類をさっと炒めます。

『触っちゃ、ダメなんですよね??』

そうなんです、きのこを触って炒めてしまうと、水分が出てべちゃっとなりますから。

別のフライパンでは、にんにくを炒めて、玉ねぎ、オリーブを炒めてから、

カットトマトを加えて煮ましょう。

ある程度煮込めたら、きのこを合流してさらに煮込みましょう。

味を見て、トマトペースト、塩コショウ、ケチャップで味の調整をすれば。。。。

完成です!!!

お母様は喜んでくださいますでしょうか???set1.JPG

ご紹介☆彡

ガーリックトーストは、おうちでトースターで。gt.JPG

サラダ、sarada.JPG

と、ドレッシングです。dore.JPG

あったか健康スープはガッツリ戴いて。。。konnsome.JPG

で、トマトソース。tomato.JPG

おうちでパスタは上手に茹でてくださいね。。。。。

『全然、外食のパスタソースより、美味しいかもです・・・』

そうなんです、手作りパスタソース、

それも少し気合を入れて作ったパスタソースは、

ぜったい、お店には負けてはいません!!!

むしろ、そのほうが美味しいかもしれませんよ。。。。。

『ドレッシングも簡単に作れたし、パスタはおうち料理に出来ればいいですね。。。。』

是非是非。

おうち料理のレパートリーを増やしていきましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY