BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろ~り、きのこのあんをかけた『和風ハンバーグ』。いいんじゃない???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とろ~り、きのこのあんをかけた『和風ハンバーグ』。いいんじゃない???

かなり。多くのママさん生徒さんが、

頑張って通って来てくださってる、みどりのお教室。

特に、食べ盛りの男のこのお子様のいらっしゃるママさんは、大変です・・・・・

『しっかり、ガッツリ食べるので。普通に作ると足りないって言われちゃって・・・・』という感じ。

そういう食べ盛りの男の子さんには、やっぱ、ハンバーグがオススメかもしれません・・・・・

和風なんだけど、しっかり食べた感がある感じに作ってみました!!!set2.png

は~~~~~~~い♡

巷では。。。。。桜。満開な感じで。もしかしたら週末から今週。

花見にいい時期。なのかもしれないですね・・・・・

基本、野外での花見は、あまり好きではないみどりですが、

少しは、桜を愛でたい。なんて思ってしまいます・・・・・

が、

お料理は頑張らないと!!ということで。

今回は、『お花見』用のお料理ではなく、

食べ盛りの男の子のママさん生徒さん、Uさんと、お料理しました・・・・・

『も~~~~~しっかり、ガッツリ食べるので、作るお料理が大変です・・・・・』

とおっしゃる彼女。

特に、今、世間は春休み中。

『朝から晩まで、子供の食事の事を考えて・・・・って感じなので、大変です・・・・・』

世間のママさんは。。。。。この時期、大変そうです・・・・

献立はガッツリ、こんな感じで。。。。。kon1.png

      ・ 和風ハンバーグ きのこあんかけ   ・ インゲン胡麻和え    ・ 大根シーチキンサラダ

      ・ 春キャベツのお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

『いつも。。。。ハンバーグにちゃんと中まで火が通ってるがどうか心配で・・・・』

と、出来たハンバーグをカットして確かめてるという彼女。

ちょっと、もったいないですよね。。。。

なので、ハンバーグをカットしなくっても、ちゃんと焼けてるか確かめる方法を伝授します!!!!

しかりお野菜も食べさせたい!というママの気持ち、

インゲンの胡麻和えや、ガッツリお野菜のサラダも作ります。

柔らかくって、甘い、春キャベツでお味噌汁にしました・・・・・

さて。。。。ふんわり、美味しくハンバーグ、焼けた?????

ご紹介しましょう。。。。。。

まず、たくさん食べる、主食、ご飯。。。。z.png

胡麻和えも、彩りは大切なんですよね・・・・・・gom.png

春のキャベツは。。。。miso.png どう扱っても美味しい♡

千切りは頑張らないといけませんが。。。。混ぜるだけで美味しいサラダです!!!!si.png

肉汁いっぱいのハンバーグときのこあん。。。han.png an.png

こんな感じに作れば。。。。食べ盛りさんも、満足してくださるはず・・・・・set1.png

『わ~~~~もう、センセーがいらして助かる~~~~こんなにしっかり作れたら、彼も満足です!!!!』

毎日、お食事のお世話をされてるママさん。

たまには、みどりと一緒に実習したら・・・・楽ちんを味わえると、

そう言っていただけることもみどりの幸せ。

お手伝い出来て。。。。良かったって思います。。。。

『ハンバーグの形がちゃんと残ってるっていうのが初めてです!!!やっぱ、美味しそうですよね。。。』

せっかくのハンバーグ、カットしちゃうのって。。。悲しい・・・

これからは、竹串作戦で、試してみましょうね・・・・

お子様のご感想、聞かせてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY