BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たくさん、何種類もお野菜が食べたい方へ・・・『八宝菜』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たくさん、何種類もお野菜が食べたい方へ・・・『八宝菜』

お野菜を食べなくっちゃ!!!!

ってことは。。。。多くの皆様のご希望ではある。。。。

が、なかなか量を摂取することや、種類を多く摂取するのは、意外と大変・・・・・

そんな風に思ってらっしゃる方・・・・

解決のためのお料理をご紹介しましょう・・・・

そう、『八宝菜』なんです・・・・余ってるお野菜も使うことも出来て。。。。

大変いい感じのお料理、だと思いませんか?

ちゃんと火を通したお野菜になるので。。。。意外にたくさん、お野菜も摂取できる!!!!

ヘルシーにまとめた感じの中華のSET、こんな感じ・・・・set2.jpg

は~~~~~~~い♡

みどり、テンションが上がってます!!!

まだ、風は冷たいけど。。。明らかに、暖かくなって来てます!!!!

春は。。。。もうすぐそこ?????

この冬の間・・・・・

気候やお天気が崩れたために、お野菜が高かった。ですよね・・・・

お鍋もちょっと、考えて作らないと。。。。ってくらい・・・

その高騰したお野菜も、少しお値段が下がって来ました。。。。

『そうだ、野菜をたくさん。多くの種類を食べなくっちゃ!!!!』

と、思った時。。。。

そういう時にピッタリのお料理が。。。。『八宝菜』

字のごとく。。。。。八種類、具材を使うことになります。

ご一緒に作ってくださるのは、生徒さん、Yさん。

ご主人にたくさんお野菜を食べさせたい!!!というご希望で、考えました・・・・

献立はこちらです・・・・・kon1.jpg

          ・ 八宝菜        ・ ワンタンスープ

          ・ もやしの中華胡麻和え     ・ 雑穀米ごはん

ヘルシーです!!!お野菜。たくさんで作りましょう!!!!!

冷蔵庫をよく見て!!!!

何がある?????

白菜?キャベツ?玉ねぎ?人参?なんでも使えますよ~~~~~~!!!!

ワンタンの中身も。。。。鶏のミンチで作りましょう・・・・

そして、やっぱ、もやし!!!!

今年はかなりお世話になったお野菜。。。。ここでも使います!!!!!

トロ~~~~~~~り、しっかり目のあんを付けて・・・・

完成、な感じなので、ご紹介♡

ゴハンは、、、、テーマがヘルシーなので、雑穀米で。z.jpg

さらに、ヘルシー。。。。もやし。下茹で。一分ですよ!!!!      mo.jpg

ワンタン、鶏ミンチにはしっかり生姜のみじん切りが入って。パンチ効いてます!wa.jpg

今あるお野菜、。しっかり使って!happou.jpg

豚バラは避けて。。。。エビでさらにヘルシー!!!!!set1.jpg

『わぁ。。。お野菜ばっかりだけど。。。。全然豪華な感じに出来上がって・・・・』

そうですよね。。。基本野菜だらけ、なんだけど・・・・

『殆ど、お野菜だけ、でも、これだけのお料理ってつくれるんだってわかりました・・・・』

最近。お野菜が絶対に不足している気がする。。。

なんて、思ってらっしゃる方、

是非お勧めのお料理ですし、冷蔵庫の余ってるお野菜も。。。。使えますよ~~~~~~!!!

『ヘルシーなお料理、お献立を目指している私には。。。。何ともピッタリでした!!有難うございます!!!』

是非、お野菜。これからも。。。。頑張って使って食して!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY