BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しそうな出来栄えを作るのは、やはりとろみの付け方、かな?酢豚にチャレンジ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しそうな出来栄えを作るのは、やはりとろみの付け方、かな?酢豚にチャレンジ!!

関西出身のみどり。。。。

そして、ついこの間、神戸に帰省していたみどり。。。。。

今回の地震、堪えてます。。。。大きな被害にならなければいい、そして、お見舞いを申し上げます。。。。

今は、福岡に長く住んでいるみどリ、

元気で毎日、普通に暮らせていることに。。。。心から感謝して。。。。

そして、美味しいお料理を作ります!!!!

今回は・・・・美味しそうな出来栄え、これを決めるのは・・・・とろみの付け方!!!

というところをポイントに、酢豚、チャレンジしました!!set2.png

少し梅雨らしいお天気になって。。。。

それでも、

当たり前の、普通の生活が出来ている、福岡。

そういう事にも感謝しないといけませんね。

そして、そんな元気を支えているのが日々の食事・・・・・

今回のご紹介。

初の本格実習を迎えられる生徒さん、Nさんと、、、

お料理、ご一緒致します♡

『メインのお料理だけではありますが・・・・予習をしてみたのですが・・・・・』

おお~~~~それは素晴らしい♡

『でもでも、センセー!!上手く作れなくって・・・・今回はリベンジです!!!』

ですね、みどりの少しお手伝いします☆彡

お献立は・・・・・kon3.png

        ・ 柔らか酢豚     ・ 春雨サラダ

        ・ 青梗菜とシイタケ卵のスープ    ・ 五目中華おこわ

酸味の効いた酢豚。作ります。

『予習の時も・・・・ビックリするくらい豚が柔らかく仕上がっていました!!!!』

巻き巻きバージョンで作る、揚げない酢豚、

簡単で柔らかくって美味しい、これが一番でしょう????

『でも、とろみの付け方がへたくそで・・・・出来栄えが、全然美味しそうにならなかったんです。味は素敵だったんですが・・・』

中華のお料理はやはりとろみが決めて!!!!

ご一緒に、上手なとろみの付け方、マスターしましょう!!!

あっさり春雨サラダもマストな副菜、

スープにもとろみをつけて・・・・・・

さて、完成した感じですので、ご紹介しましょう♡

まず、ニンジン、コーン。焼き豚、枝豆で、おこわ。。。。oko.png

便利グッズが、大活躍ですよね・・・tinn.png

出来るだけ、一緒に混ぜる具材は・・・・細く。細く・・・・・same.png

さて。。。凄く美味しそうな出来栄えで・・・完成してます!!!!buta.png

おうち中華、いいと思います☆彡set1.png

『わ~~~~~全然違う!!!予習の時と出来栄えが全然違います!!!!!』

予習をしてくださっていると、

何が間違っていたか、とか、勘違いとかの訂正が出来るから・・・・上達には近道、ですね。

『とろみ。。。。ちゃんと上手につけることが出来たら・・・・一層、美味しそうになりますね』

そう、特に中華はとろみが命、ですから、、、♥

『あと、手際、これをもっと、ちゃんと出来るようにならないとダメですね。。。。』

それはこれからのテーマです、まずは酢豚のリベンジを復習を兼ねて、頑張ってみましょう。

慣れてきたら。。。。品数が増えても大丈夫、ですよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY