BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お友達おもてなしは、『トロトロホワイトソース』で♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お友達おもてなしは、『トロトロホワイトソース』で♥

そろそろ。。。。

あったかくなる?かな?

といいつつ、朝と夜はまだまだ寒、福岡です。

まだ、寒いうちに作っておきたいお料理、

そう、トロトロのホワイトソースを使ったあったか~~~い感じのお料理。

お友達をおもてなしするには。。。特に女子的に、喜ばれます、よね?

今回はそんなお友達おもてなしの、

お料理をご紹介しましょう♥              set2.JPG

『センセー!!今のうちにホワイトソースが作りたいです!!』

というリクエストをくださったのは、

転職して。。。。

少し落ち着かれて、大成功な転職をした、

生徒さん、Iさん。

『寒いうちに、ホワイトソースを使ったお料理をおもてなしにしたいんです・・・』

ん~~なるほど♥

ホワイトソースは女子的に大人気。

きっと喜んで頂けるおもてなしに、、、、なるでしょう。

献立は、こんな感じに、・・・・・kon1.JPG

       ・ ブロッコリーのホワイトソース グラタン風   ・ 豚マキマキ

       ・ 温野菜と豆のサラダ     ・ トマトジュースのスープ

なんだか、、、やはり女子向きな可愛らしい献立になりました♥

それでは。。。。お友達がいらっしゃる前に、

頑張って作りましょう♥

まずは下処理。

インゲン、人参は形を揃えて、ブロッコリーも、下ゆでをしておきましょう。

豚バラスライス肉を伸ばして、塩コショウ、

そして、インゲン、人参をマキマキ。。。周りには小麦粉をまぶして。

温野菜は、今回、しめじ、キャベツ、そこにMIXベジタブルを合わせておきます。

『こういう感じでお豆を使うのはいいですよね?』

そうそう、女子はお豆を食べてくださいね。。。。。

フライパンにバターーーー。玉ねぎスライスを炒めて、ホワイトソースを作りましょう。

今回はそこへ、シーチキンを入れちゃいます☆彡

あらかじめ、ブロッコリーにも、ソースを絡めてから、グラタン皿に、

上からソースをかけて、チーズ、パン粉でトースターへ。

今回用意したのはもっちり感のある、米粉のパン。

一緒にトーストしましょう。

鍋に、トマトジュース、同量の牛乳、そしてブイヨンとバターを入れて温めて。

ドレッシングは粒マスタードを使って作ります。

最後に、まきまき肉をしっかり目に焼きましょう。

『外れないように、焼かないといけないですよね。。。。。』

そう、そして仕上げには、まきまきが外れないように。。。。

慎重にカットすれば、

完成。

お友達もジャストタイミングでいらっしゃいました♥set1.JPG

それでは。。。試食をいたしましょう♥

モチモチのパンです。pan.JPG

スープは、簡単で美味しい、朝ごはんに最適☆彡tomato.JPG

サラダと、sarada.JPG

まきまきお肉。niku.JPG

今回は塩コショウで、あっさり目に・・・・pure-to.JPG

で、ブロッコリーです。buro.JPG

ご試食のかたのご感想は・・

「わ~~~可愛いですね・・・凄い♥』

見かけは。。。。女子好みですよね~~~~~☆彡

『全部、本当に美味しいです♥』

お友達は、もうすぐご結婚。。。とのこと。

あとは、みどりも入れて。。。。3人で女子会のノリのお喋り会に、

なっちゃいました♥

こうやって。。。。

おうちでお友達とちょっと頑張ったご飯会、

イイもの、ですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY