BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『爆発!!!』、絶対しない。。。。『春巻き』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『爆発!!!』、絶対しない。。。。『春巻き』♥

『春巻き』、大好き♥

と言う方、意外に多いんじゃないでしょうか??

最近では、セブンにも、春巻き、売ってますよね?

意外と美味しかったり??するのかな。。。。。

で、頑張って春巻きを作ったときに、

『あれ??爆発、しちゃった・・・・・』というご経験、ありませんか?

意外と。。。。揚げるのが難しい、春巻き。

温度調節とか、いろいろちょっと、難しい。。。。

なので、今回は、絶対失敗のない。。。。爆発しない春巻き、を

作って見たいと思います。。。。。                set2.JPG

さて・・・・

春なんだけれど、なんだか花冷えの今日の福岡。

来てくださった生徒さん、Kさん。。。。。

『ここでの調理実習の時間が。。。。癒しです♥』

と、お料理を楽しんでくださってる、そんな彼女です。

この度の彼女のリクエストは。。。。

『センセー!!私、春巻きが大好きなんですが、作れますか??』

とのこと。

ん~~~揚げる春巻きは、リスクが高い???

から、失敗しない、そんな春巻きを作ってみよう、となりました。

献立は。。。。。。。kon1.JPG

        ・ あまり辛くない。。。。麻婆豆腐     ・ 春巻き

        ・ 中華野菜スープ     ・ ご飯

ちょっと。。。欲張りな感じの中華の献立になりました♥

お野菜が少ない感じになりそうなので、、、、

スープに、沢山、入れちゃいます♥

それでは。。。。。豊かな実習の時間を・・・・・

まず、ご飯は、今回おかずが派手なので、、、、

白いご飯を炊いておきましょう。

豆腐は、お好みの大きさにカットしておきます。

春巻きの具を作ります。

『先に作ってあら熱を取らないと、包めないから、ですね』

そう、熱い具は。。。。包めません。。。。。しっかり目にとろみをつけて。

スープのお野菜。。。白菜、たけのこ、玉ねぎ。。。などなどカットして、

生姜と白菜の芯から炒めます。しんなりしてきたらお野菜を足して、

臭みをとったエビも入れて、鶏がらスープで煮ましょう。

フライパンに薬味をいれて香りを出して、豆瓣醤、テンメンジャンも炒めて、

ミンチを入れます。

ミンチの色が変わったら、鶏ガラスープ、豆腐を入れて煮込みましょう。

の、間に、スープにもとろみを付けて、

最後に溶き卵で仕上げます。

麻婆豆腐にも仕上げのとろみを・・・・・・

で、春巻き。

しっかり、包んで、オイル多めのフライパンに、

ぎっしり乗せます。

ゆっくり、弱火で焼いて、途中でオイルを少したして、

裏の色を見て、いい感じなら、ひっくり返して、裏も焼いて。。。。

ぐるり、周りにいい焼き色が付けば、

完成です。。。。

絶対、爆発しない、春巻き、出来ました♥         set1.JPG

ご紹介しましょう♥

みどりも。。。そうですが、麻婆の時は。。。。mesi.JPG

お野菜、たっぷりスープ。yasai.JPG

そして、麻婆豆腐と、ma-bo-.JPG

春巻き♥    harumaki.JPG

爆発。。。。しませんでしたね??

『こんな春巻きの作り方があるとは。。。思いませんでした♥』

これなら、多い油で揚げる訳ではないので、

油の中で、中身が出ちゃう。。。なんてことも、ない☆彡

『の割には、ぱりっと、いい感じの色に焼けてますよね。。。』

そう、充分、パリパリに焼けるんですよね??♥

『春巻きが。。。。おうちで手軽に作れる、献立に、、、なりました♥』

そう、是非是非、おうちでも作って見てくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY