BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。。。『コロッケ』は、揚げたてが美味しい、ですよね???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり。。。。。『コロッケ』は、揚げたてが美味しい、ですよね???

みどりのお教室。

もう、ご存じのとおり、初心者さん、多いです♡

だから。。。。『揚げ物が苦手!!!』pっておっしゃる方、

かなり多いんです。

でも、中には、『揚げ物はなんとか。。。。できます!!!』と

おっしゃる方もおられるんですよね☆彡

そういう方には、是非、ご自宅で揚げるだけ、の状態でにおお持ち帰りを

絶対的にオススメしております。

だって・・・・どう考えても、『揚げたて』を召し上がるほうが美味しいですものね♥

ただ・・・・その揚げる前までのレシピが解らない。。。

というそんな方もいらっしゃるわけ。。。。。

今回は、そんな感じのご紹介です!!           set2.jpg

さて。。。

今回のご紹介、生徒さん、Iさん。

結構、お料理は出来る方なんす。。。。

『いえいえ、全然、母のお手伝いをするぐらいで。。。。』

とご謙遜されますが、みどりのお教室では、

かなり上手な方。

この度が本格実習の初回になるのですが、

彼女が選んだ献立は、『コロッケ』

『なかなか自分で最初から作らなくって、冷食、揚げるだけ、みたいな・・・・』

最近、冷食が少し怖い・・・・・

ということで、一からコロッケ、作ります。

献立は、こんな感じで・・・・kon1.jpg

         ・ ミートコロッケ     ・ 切り干し大根    ・ 大根じゃこサラダ

         ・ きのことあげのお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

え~~~切り干し??って思ったんですが、

『作ったことないので。。。是非』とのことでした。

『揚げるのは大丈夫なので、、、自宅で揚げていいですか???』

もちろん♥です。

なんてったって、揚げ物は揚げたてが一番おいしいので。。。。

こんな感じに出来ました☆彡

まずは、ご飯とお味噌汁。z.jpg  siitake.jpg

みどり、お気に入りの雑穀米をお試しください・・・・・

じゃこ、かりかりにしてからの・・・・・sarada.jpg

こちらが切り干し大根、

みどりはいつもさつま揚げを入れます♡kiribosi.jpg

綺麗に出来ました♡korokke.jpg

あとは、上手に揚げるだけ。です。set1.jpg

『コロッケって・・・・意外に一からつくると、大変なんですね・・・・』

ん~~確かに、

でも、絶対的に、冷食より。。。。美味しいです。

だって。。。。お肉の量も違うし、

少しクリーミーになっているはず・・・・・・

『切り干しの作り方、勉強になりました。これは是非、またすぐに作ってみます』

一度覚えてしまえば、強い味方になってくれる、副菜、切り干し。

夏は。。。。冷やしても美味しいですよ。

上手に揚げて、ホクホクお召し上がりくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY