BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで、美味しいお酒を飲むための、美味しい料理を頑張って作って💖
料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

おうちで、美味しいお酒を飲むための、美味しい料理を頑張って作って💖

少し羨ましいなぁ~~~なんて思っちゃうことがあったりします。

生徒さんの中には、ご夫婦で、お酒を飲みながら、おうちごはんを食べる、っておっしゃる方が

意外と複数組、いらっしゃったり。。。そういう時、いいな、って思うんです。

豪華なお料理じゃなくっても、お酒に合う感じの美味しい料理を作って。。。。

おうちでまったり、パートナーさんと楽しむ時間。。。。素敵ですよね?

そんな時間に、あったらいいなっていうお料理を。。。作ってみました、こんな感じで。。。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Uさん。

この実習で1学期の最終実習となるのですが。。。。

『いえいえ、まだもう少しいろんなお料理、センセーに教わりたいので。。。。』

と、次回からは2学期の生徒さんになられます。

いつも、夕飯は、ご主人様と一緒に飲みながら。。。っておっしゃってる彼女。

お酒に合う感じのお料理のお献立。。。。こちら。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット献立

     ・ アスパラ肉巻き 塩レモン  ・ 新玉じゃがいも味噌汁  ・ 明太だし巻き

     ・ 小松菜ほたて海老ガーリックソテー  ・ 山菜炊き込みご飯

お酒に合うように。。。お料理は、少ししっかり目の味付けのモノにしております。

『出汁まきに。。。明太子とか、入れることができるんですか???』

はい、大丈夫です。が、少し難度はあがりますけどね。真ん中にちゃんと明太子が来るように。。

『ガーリックって、、炒めるだけでもうすでに美味しそうなんですよね・・・』とコメント。

小松菜と海老、さらに先に両面焼いておいたホタテ、アンチョビガーリックで、ソテーです。

『巻き巻きした料理なんて、、、初めて作るんですよね💦難しそう。。。。』

意外とコツが分かれば、、、、出来ますよ。と言いながらも、、、完成しました。

ご紹介を春らしく山菜の炊き込みご飯から。。。

料理教室マンツーマン山菜炊き込みご飯

新たまねぎ。。。。甘い!!

料理教室マンツーマン新玉じゃがいも味噌汁

部分的に後乗せ明太子の分も作ってみた。

料理教室マンツーマンめんたい出汁巻き

いい香り、、、この香りだけで。。。ビール🍺が飲めそう・・・

料理教室マンツーマンホタテ海老小松菜ソテー

そして、塩レモンで焼き上げました。。。肉巻きです。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻き

これは。。。マジでお酒が進んでしまいそうな。。。おうちごはんですよね???

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

『どれもこれも。。。本当に超美味しそうで。。。いい香りだし。。。。』

ですね、献立が大変よかったと思いますよ。

『巻いたお肉がはがれないように小麦粉とあと最初はしっかり目に焼くってことですね』

そう、小麦粉を忘れちゃうと。。。せっかく巻いたのに。。。。ってなりますから・・・

『主人が最近の料理を褒めてくれるようになって。。。これはもう少し頑張らなくっちゃって』

それは素晴らしい!!ちょっとした手間をかけるとお料理は数段美味しくなるんです。

2学期もご一緒に頑張っていきましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY