BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この連休中に、美味しいハンバーグを作るための。。。練習・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この連休中に、美味しいハンバーグを作るための。。。練習・・・・

この連休。

いろんな過ごし方をされる方がいらっしゃると思います。

ご旅行へ行かれる方、お祭りに参加される方、

親戚の方をお迎えする方・・・・

さまざま、ですよね♡

中でも、お客様をお迎えされる方、

そこで、ちょっと頑張ってお料理うぃふるまいたい。。。。な~~んて

ご希望にかたもいらっしゃるのでは???

その時に、うまく作れるように。。。。事前に練習☆彡

今回は、そんな練習のハンバーグ、作ります♡             set2.JPG

さてさて・・・・

今回のご紹介ですが・・・・

いらしてくださったのは、生徒さん、Mさん。

連休に向けて。。。。お料理の練習を!!

というのがご希望です♡

『連休、ちょっと友達が来るんですよね。。。その時に、お料理作りたいと思って。。。』

ん~~~~ん♡、なるほどですね♡

なら。。。ちょっと頑張って、華やかな感じのお献立がいいかな???

『はい、やっぱ、、、ハンバーグがいいかな?って思ってます』

ですね♡ハンバーグなら、女子、大好きだし、

手作り感、出ますね。

なら。。こんな献立はいかがでしょう???kon1.JPG

     ・ デミきのこハンバーグ    ・ 人参のグラッセ    ・ ガーリックトースト

     ・ グリーンサラダ    ・ キャベツとお豆のコンソメスープ

ね?これなら・・・きっと喜んでいただけると思いますよ♡

頑張って作る、手作りハンバーグ。。。。

上手に作れたら、これは高評価、間違いなし!!!!

それでは、本番に備えて。。。。作っちゃいましょう♡

これは、ご飯とかピラフに変更してもOKです。

ガーリックトースト。お家でトースター、3分。gt.JPG

サラダとドレッシング。sarada.JPG   dore.JPG

女子には、サラダ、ドレッシングも手作りで♡

スープには、春キャベツとお豆を入れて♡ya.JPG

そして、ハンバーグには、定番の・・・・・g.JPG

そしてハンバーグとソースです・・・niku.JPG   demi.JPG

可愛く盛り付けてくださいね♡set1.JPG

さて。初めてのハンバーグ、いかがでしたか???

『こんなに手間がかかるお料理だったとは。。。。思ってもみませんでした・・・』

そうなんです。

ハンバーグ、実は結構手間がかかるんですね。

だからこそ、おもてなしや、愛情のお料理っていうのかも???

『もう少し、形よく作れたらと良かったんですが。。。』

ですね。。。。

ハンバーグ、焼くと結構膨らんでしまうので、

形を作るときに、考えて形成しないと、、、、ね。

これもいい練習になったんじゃないかな????

『はい、でもあとのお料理はかなりいい感じにできると思います♡』

ではでは。。。。

本番のおもてなし、ぜひぜひ、頑張ってTRYしてくださいね。。。。♡

健闘を祈る!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY