BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 恰好のいい、ハンバーグ&ガッツリ美味しいガーリックライスの組み合わせ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

恰好のいい、ハンバーグ&ガッツリ美味しいガーリックライスの組み合わせ♡

さて。。。。皆様。

お食事に行って、ハンバーグSETをオーダーするとして。。。。。

多分、聞かれると思います。『パンかライス、どちらにされますか?』って・・・・ご記憶、ありますよね?

皆様は、どちら派、でしょう????

気分で決めます、って方も多いと思うのですが、もし、選択肢のゴハン、が、、、、、

ガッツリ美味しいガーリックライス、だったら。。。。どうでしょう???

みどリは。。。。きっと、このライスを選択するんじゃ。。。ないかな?

デミハンバーグ、ガーリックライスSET、こんな感じに作ってみました・・・・・set2.jpg

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室、お料理のご紹介ですよ!!!!

今回は。。。。大人気の『デミハンバーグ』

を生徒さん、Tさんとご一緒に、気合を入れて作ってみたいと思います。

さて。。。。。

皆さんは、デミハンバーグを戴くとき。。。パン派ですか?それともゴハン派?

彼女に伺ってみたところ。。。。。

『ん~~~~どっちかな?ご飯じゃ、なんだか物足りない気がするんですよね。。。。』

でも、ハンバーグはご飯と食べたい、

そういう時、主食どうしましょう????

ということで、結構、ガッツリ目にはなりますが、

こんな献立をご提案してみました♡      kon1.jpg

           ・ デミハンバーグ  マッシュルームIN   ・ 生ハムサラダ    ・ 人参グラッセ

           ・ ブロッコリーのポタージュ     ・ ガーリックライス

そう、普通のゴハンじゃなくって。。。。。ガーリックライスにしてみました☆彡

これで、ゴハンは食べたいけど、物足りないって感じは。。。なくなるでしょう????

定番の人参グラッセも一緒に作ります。

彼女的には、デミソースには。。。。マッシュルームが入っているイメージだそうです。。。。

問題は、格好良くハンバーグが焼けるか。

また、柔らかく、ジューシーに焼き上げられるかってところでしょう。

いい香り、が、してきました。

完成品ご紹介しましょうね。。。。

まずは、この時期、綺麗な色のスープがいいですよね。。。。bu.jpg

ちょっと『生ハム』と投入したら。。。ha,u.jpg   dore.jpg

煮る前に、ちゃんと下茹でしておけば、さらに美味しくなります。。。。。。。innjinn.jpg

この香りには、勝てない。。。gr.jpg

かなり完成度の高い形に。。。なってます。han.jpg ソースにも一工夫。so.jpg

これは、マジ、美味しそうな。。。。。set1.jpg

『こんなに綺麗な形でハンバーグが焼けるなんて。。。素敵です♡』

そうなんです、焼く前と焼きあがった時のハンバーグ、形が変わるんですよね・・・・

だから、焼く前に、焼きあがった時のハンバーグの形を想定して、形を作らないと、残念な形の

ハンバーグに焼きあがってしましますので。。。。注意。

『ゴハンが、気に入りました。これはいい感じです!』

ガーリックオイルを作って、バターライスを炒める感じで完成します。

普通のごはんでは、。。。。モチモチになっちゃうので、ここはひと手間。

美味しいハンバーグSETです。

得意料理にしたら、、、、かなりお得ですよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY