BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~~いい気候です。まさに、旬な、『そら豆』、使っちゃいました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~~いい気候です。まさに、旬な、『そら豆』、使っちゃいました♥

みどりのお教室。

たまにとってもラッキーなことが有りまして。。。。

生徒さんのおうちが農業をされてたりすると、

お野菜、それも採れたてのお野菜をた~~~くさん、頂戴する、幸運に、

恵まれたり、するのです♥

スーパーとかで、購入するのとは桁違いに、新鮮で、美味しい♥

先日も、たくさんの旬の『そら豆』を戴いて。。。

しっかり、スープにして戴いてしまいました♥               su-pu.JPG

頂戴した、お野菜。

確かに、スーパーで売ってるものよりかは、

『形』は、不揃いです。

でも、新鮮さと美味しさはピカイチ☆彡

段違いの美味しさなんです。

スーパーのお買い物袋いっぱいに頂戴した『そら豆』

もちろん、さっと塩ゆでして、そのまま、withビール、って感じにも

変身して♥

でも、大量のそら豆。

やっぱ、ここはスープにするしかないっしょ♥

ということで、作っちゃいました♥

前回の残りのとんかつ用の豚が残っていたので、

とんかつと共に・・・・

こ~~~んな晩ご飯☆彡set.JPG

サラダは、

そうそう、この前のイタリアンフェアで、購入したオリーブがあったことを思い出し。。

モッツアレラチーズもGETしていたので、

カプレーゼ風に・・・・sarada.JPG

トンカツには、キャベツ。

あとは残り物のお野菜を。yasai.JPG

トンカツ。。。。ガッツリ。tonnkatu.JPG

で、ご飯とそら豆のスープ・・・・・gohan.JPG   su-pu.JPG

めっちゃ、『旬』を感じながら、

美味しく戴きました♥

生徒さん。。。。。有難うございます☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY