BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族、全員がだ~~~~い好き♥な、献立、『唐揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご家族、全員がだ~~~~い好き♥な、献立、『唐揚げ』

『唐揚げ』という献立。

みどりのお教室でも、よくリクエストに上がりますが。。。。

この唐揚げ、人によって、少し好みがあるみたいで。。。。。

それでも、やっぱり唐揚げ、

『美味しい唐揚げをおうちご飯で食べた~~~~~い♥』という根強い希望もあったりして。。。。

家族中で、

唐揚げ好き、という、そんな生徒さんも、いらっしゃったりして。。。。

なので、ご家族の笑顔の為に、

頑張って、美味しい唐揚げを大量に。。。。             et8.JPG

さて♥

大量の『唐揚げ』を張り切って、

みどりと一緒に作ってくださるのは、

生徒さん、Mさん。

前回までは、ウォーミングアップ献立で、基礎をお勉強してくださっていた彼女です。

だから、今回が本格実習初回。

その初回に、彼女が選んだ献立が。。。。。

『もう、うちの家族、全員が、唐揚げ大好き、なんです。。。。』

だから、ご家族の皆さんに、美味しい唐揚げを作りたい、というご希望でした。

献立は、こんな感じにしてみて。。。。kon3.JPG

       ・ しっかりお醤油味のガッツリ唐揚げ    ・ ポテサラ

       ・ 和風シーチキン和え    ・ わかめとしめじの味噌汁   ・ ご飯

『もう、絶対白ごはんですよ!!唐揚げには!!!』

ということで、白ごはん。。。。。

余談ですが。。みどりは、唐揚げをおかずに、白いご飯は、食べれないんです。。。。

唐揚げ、=ビール、ですから(苦笑)

とにかく、実習しましょう!!!!

ご飯、白ごはんを炊いておきます。

そして、唐揚げの下準備。。。。

鶏モモ肉の下処理をしましょう、そして、一口大にカットします。

『わ~~~皮が切りにくいです!!!!』

そう、かなり切りにくい、でも、剥がさないように。。。。しっかりカットして、

下味を付けましょう。

じゃがいもを塩で茹でている間に、

玉ねぎをスライスして、水に浸けて、きゅうりは輪切りにして塩で揉みましょう。

人参はいちょう切りにして、さっと茹でて。 茹で卵も作ります。

おだしに、しめじとわかめを入れて、ひと煮立ちしたら、味噌を溶いて。

ぜ~~~んぶ千切りにしたお野菜とシーチキンをまぜまぜ。。。。。

ゆがいたじゃがいもを粉吹いて、具材と、オリーブオイル、塩コショウ、

そして、辛しマヨネーズで、よくあえてください。

『辛し、入れるんですね。。。。』

辛いのが、お嫌いな方は、、、、お砂糖でも良いですよ♥

さて、鶏。

溶き卵、はちみつ、を加えて、混ぜて、丁寧に、片栗粉を付けて。。。。

油で揚げます!!!

揚げる時のコツ、

忘れないでくださいね。

初めての揚げ物の時は、絶対、離れないで!!!!

しっかり油の番人をしておきましょう!!

しっかり油が切れたら・・・・・

完成!!!

かなりガッツリな感じに出来上がりました!!!!!et7.JPG

ご紹介、しましょう!!!!

白ごはんと、お味噌汁。gohan.JPG    simeji.JPG

今回は、辛しマヨネーズ、で、ポテサラ。potesara.JPG

お野菜沢山いただけますよ!!kusa.JPG

で、唐揚げ大量、です!!!!karaage.JPG

『めちゃくちゃ・・・・美味しそうなんですけど。。。。♥』

揚げたての唐揚げ。。。好物の方には、、、、たまらない♥

思わず、一つ、味見・・・・・

『熱い、けど、本当に美味しい♥やはり、揚げたて、は美味しいです!!!!』

じゃ、さめないうちに。。。。お持ち帰り、しなくっちゃ!!!!

『家族、全員、凄く喜ぶと思います!!!』

皆さんで、美味しい、唐揚げ晩ご飯、食して下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY