BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たまに・・・・まとまりのない、ご飯になっちゃうのは。。。仕方ない、ですよね?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たまに・・・・まとまりのない、ご飯になっちゃうのは。。。仕方ない、ですよね?

みどりのお教室。

みどりは、生徒さんに、いつも、

『キレイなご飯を作って、カラダに優しい食事をしましょう!!!』

と、言ってます。でもね、、、、たまには、冷蔵庫の都合で、

まとまりのない、ご飯になっちゃうことも。。。。。仕方ない、ですよね?

毎日これじゃ、それはいけませんが・・・・・

冷蔵庫に相談すると、こんな感じの献立になっちゃいました。。。。。

それでも、しっかりご飯、ですよ(苦笑)

美味しい、これは確実なんです。。。。。                 set2.JPG

さて・・・・・

今回のみどりの晩ご飯。

テーマは、残り物の再生、と、試作、です♥

使わないといけない食材が、

ズッキーニ、豚ロース肉、もやし。。。。。

試して見たいのが、

ガーリックバターの市販のもの。

市販の品物は、どこまで使えるか?を試さないと、なんですよね。。。。。

あと、ヨーグルトをサラダにいかにして使うか?

も、考察しなければならないのです。。。。

これだけのことを考えて、何を作るかを考えると、

困ったことに、まとまりのない、献立になってしまいました。

今回は、仕方がない、と諦めて。。。。。

こんなご飯になりました。set1.JPG

まず、豚肉。。。。

とんかつ用肉でしたので、そのままとんかつへ変身。ton.JPG

もやしは、お味噌汁になりました。moyasi.JPG

ヨーグルトで、お野菜を和えてみてからの、サラダ。sarada.JPG

これは。。。。もう少しパンチの効いいた感じにしないと、、でした。

で、ズッキーニ。。。。

これが、困った。。。。。

ガーリックバターのお試しもしたかったので、

カポナータとガーリックトーストへ、変身。。。。rata.JPG

そうそう、鯵の南蛮漬けが。。。冷蔵庫にあった・・・・・・aji.JPG

なんとか、使っちゃわないといけない食材は使ったぞ!!!!

まとまりは、ないけれど、

それなりに美味しい晩ご飯、でした・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY