BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。食べたい♥『エビマヨ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても。。。食べたい♥『エビマヨ』

やはり。。。。

普通の方は、『私は一番、これが好物!!大好き♥』

という食べモノや、食材って。。。ありますよね???

残念なことに、。。。。それが全くないのがみどり、だったりするのですが。。。。

本当に、好き嫌い、また、好物!!っていう存在がなく。。。

美味しいものは全て、大好物、というやっかいな人なんですよね。。。。

でも、今回は、『絶対、エビが好き♥』

とおっしゃる生徒さんの、

『絶対、これが食べたい!!』というお献立を、

美味しく作ってみたいと思います♥                  set6.JPG

少し。。。。実習の間隔が空いてしまった、

お仕事が、超ハード、だったとおっしゃる、

生徒さん、Sさん。

『やっと。。。。落ち着いてきた、、、、かんじなので・・・・』

と、久しぶりの実習に望んでくださる、彼女です。

『もう、マジで今年はお料理、頑張りますぅ!!!』と気合が入りました。

そんな彼女のご希望の献立は、

『絶対、エビマヨ、です!!!!』

と、かなり強い感じのリクエスト、でした♥

なので。。。。こんな感じの献立に・・・・・kon3.JPG

          ・ アスパラ エビマヨ      ・ 五目チャーハン

          ・ 青梗菜とミンチとたけのこのスープ     ・ 生春巻 スイートチリソース

なんてたって、エビマヨが、メイン、です!!!!

それでは、実習していきましょう!!

まずは、海老。しっかり塩と酒で臭み抜きをしないと。。。海老、台無しですから。。。。

その間に、生姜をごま油で炒めてからミンチも炒めて、

そこへ下ゆでした青梗菜、たけのこ、鶏がらスープを入れて煮込みます。

『なんだか、、、凄くいい香りです。。。。』、もっとも中華っぽい食材ですものね♥

湿らせたライスペーパーに、サーモン、千切りのお野菜を乗せて、

破かないように、でもしっかり巻いて、6当分にカットしましょう!!

チャーハンの具材だけを先に炒めて、

改めて、ごま油で、卵かけご飯?をしっかり焼きましょう。

パラパラしてきたら、具材をもどして。。。。

『わ~~~これ、難しい!!むり!!!!』

と、かなりの悪意苦闘でしたが。。。。なんとか、チャーハンが。。。。

さて、海老。

しっかり洗って、しっかり水分を取って、小麦粉をまぶしてから、

衣をつけて、揚げましょう。

秘伝のエビマヨソースと、アスパラ、揚げたエビをよーく絡めれば。。。。

完成です!!!!

美味しそうな。。。。エビマヨ、出来上がりました!!!set5.JPG

今回は、みどり、試食です♥

では。。。戴きます♥

ご飯。。。。頑張ったチャーハンです。mesi.JPG

スープは、

これまた、簡単で美味しいぞ!!tinngenn.JPG

春巻きは、arumaki.JPG

スイートチリソースで。tare.JPG

そして、エビマヨです!!!ebi.JPG

いかがでしたでしょうか???

『前に彼氏に作ったエビマヨとは、、、全く違うものです。。。。。』

前回のは、どうもオーロラソースっぽい、タレ、だったみたいですね。。。

『彼に、これはエビマヨではない、と言われてしまって、ショックでした。。。』

でも、今回のエビマヨは、

『そうそう、これがエビマヨですよね、やっぱり♥』

とてもご満足頂けて、良かった♥

『このスープは、簡単でおいしいので、きっとヘビロテになると思います!!』

簡単なものから、何回も是非作って見てください。

とても美味しかったです。。。。

御馳走様でした♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY