BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めても『揚げ物』は。。。可愛いコロッケ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めても『揚げ物』は。。。可愛いコロッケ♥

みどりのお教室。

基本、お料理は得意じゃない、

または、お料理苦手!!とおっしゃる方が、なんとか・・・・のお気持ちで

通ってきてくださったてるパターンが多いのですが。。。

中でも、『揚げ物』が、どうも大敵のご様子。。。。

今まで一度も、一人では揚げ物した経験がない、とか、

大失敗、大爆発をしてしまって。。。という方。。。。

でも、基本を覚えれば、そんなに難しいお料理では、、、ないのですが。。。。

今回は、そんな揚げ物初心者さんの、

初めての揚げ物、コロッケをご紹介♥                    set6.JPG

さて♥

今回、初めて『揚げ物』にチャレンジしてくださる生徒さんは。。。。

新米主婦さんの彼女、Yさんです。

『だんな様は、とっても揚げ物が食べたいって言ってるのですが。。。。』

どうも、揚げ物は、二の足を踏んでしまってる、

そんな彼女です。

なので、揚げ物初心者さんに、

みどりはまず、『コロッケ』をおすすめしています。

コロッケが。。。。揚げ物の中でも比較的失敗が少ないから。。。。。

『もう、コロッケとか、大好きなので、とても喜ぶと思います♥』

ということで、こんな献立にしました・・・・・ko3.JPG

            ・ ミートコロッケ トマトソース     ・ アボカドのサラダ わさびドレッシング

            ・ クラムチャウダー      ・ ご飯

『も~~全て彼の好みなので、凄く今日は楽しみにしているので♥』

ならば、頑張って気合を入れて、作りましょう♥

まずは、ご飯をSETして炊きましょう。

次は。。。コロッケだから、やはりじゃがいもを茹でます、塩入れましょうね。

スープ用のお野菜をカットして、

玉ねぎ以外の具材を炒めて、一度取り出します。

『一緒に。。。。じゃダメなんですか?』

ん~~~出来れば、上手にクラムチャウダーを、と思われる方は、

別に。。。。でお願いします♥

改めて、バター、玉ねぎ、小麦粉、白ワインでクリームソースの元を。

そこへ牛乳を足して、とろみが付いてから、お野菜とあさりを。

アボカドをカットして、必ずレモン汁をかけてください。

『色止め、ですね?』

はい、変色したアボカド。。。美味しそうには見えないので。。。。。

ドレッシングを作ります、マヨネーズ、醤油、わさび多め、で♥

みじん切りの玉ねぎとミンチを炒めて、マッシュしたじゃがいもと、生クリームで、混ぜ合わせて。

小分けにして、パン粉を付けましょう。

温まった油に、こっそり、コロッケを入れて・・・・・

触らない!!触ると、爆発しますから!!!

色よく、揚げれば。。。。

完成です!!!

美味しいコロッケ?ちょっと、失敗もあり????set6.JPG

ご紹介しましょ!!

ご飯と、クラムチャウダー。gohan.JPG    kuramu.JPG

お行儀わるけど、ご飯にかけても????

サラダ、abo.JPG

ドレッシングも出来れば手作りで♥wasamayo.JPG

頑張ったコロッケ、imo.JPG

でも、若干、失敗・・・imo2.JPG

ちゃんとソースも作りました!!!!tomatotare.JPG

いかがでしたか???

『揚げ物って・・・難しくない、ですね・・・・・』

そう、ルールさえ守って頂ければ、簡単、です。

でも、もう少し慣れるまで、みどりと一緒に揚げ物はしましょうね♥

『クラムチャウダーも、こんなに簡単にできるなんて。。。。凄い☆彡』

お料理って。。。。思ってらっしゃるよりも、

実は、簡単かも???

『きっと、旦様が、喜びます!!!』

初の揚げ物のオカズ、喜んで頂ければ。。。。幸いです!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY