BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて。今回、遠距離の彼氏さんに食べていただくものは???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて。今回、遠距離の彼氏さんに食べていただくものは???

みどりのお教室。

いろんな生徒さんが、いらして下さっています。

中でも、やはり

『彼氏の美味しいものを作ってあげたくて。。。。』

と、おっしゃる生徒さんは、多い、ですいね。。。♥

でも、これが遠距離のお2人となると、ちょっと大変。。。。

さて、どんな風に調理して、召し上がって頂くか。。。。考えどころ、です♥

そんなお料理のご紹介をしたいと思います。。。。                set2.JPG

さてさて。。。。♥

今回のご紹介の生徒さん、Wさん。。。。。

今回でラストの実習となりました。

最近は、遠距離の彼氏さんへのお料理のパターンを、

みどりはお手伝いさせていただいておりますが。。。。

前回は、ちょっぴり頑張った『お弁当』にしたのですが。。。。。

今回は、どうしましょうか??

『いろいろ考えたのですが。。。。。』

彼氏さんのおうちには、ある程度調理器具がある、ということなので、

『温めるだけ、みたいな感じでできるお料理がいいんですが。。。。』

ん~~なるほど。

トースターがあるなら、行けちゃうかも???♥

で、こんな感じの献立に。。。。。kon1.JPG

        ・ エビとブロッコリーのじゃがいもグラタン    ・ 鮭のムニエル

        ・ カリカリグリーンサラダ     ・ソーセージのガーリックコンソメスープ

作ってから、時間がどうしても経ってしまうので、

サラダは、水分が出ないように、

温めなおしても美味しい感じになるように、

考えました♥

それでは。。。作ってみましょう。

まず、じゃがいもを塩ゆで、少し「固めに」茹でましょう。

ゆで卵で、タルタルソースを。

『こんなに簡単にタルタルが作れるんだったら、購入しなくていいですね♥』

にんにくから香りがするまで炒めて、具材を入れて、ブイヨンで煮込みましょう。

みじん切りのベーコンをカリカリに炒めて、パン粉もきつね色まで一緒に炒めます。

そこへ、アンチョビペースト、粉チーズを加えて。。。。

『これが、。。。。ドレッシング??』

そうなんです。今回のサラダドレッシングなんですよ♥

そこへ、お野菜を入れて、しっかり混ぜて☆彡

鮭に小麦粉をまぶして、少し多めの油でかりっと焼きあげましょう。

バターを温めて、玉ねぎ、白ワイン、小麦粉、牛乳で、ホワイトソースを作ります。

しっかり味付けをして、1/3の量をじゃがいもにかけて。。。

のこりのソースには、炒めた下茹でブロッコリーと臭みをとって炒めたエビを

合わせて。お好みのとろみが出るまであたためれば。。。。

完成♥

後、少しだけ、手を加えれば、素敵な晩ご飯に・・・・・set1.JPG

ご紹介しましょうね。

スープは、しっかり目にガーリックが。。。。su-pu.JPG

時間が経っても、べとっとならないサラダ。opannko.JPG

鮭と、sykake.JPG

タルタルソースです。tarutaru.JPG

で、これはSETになるのですが、、、、、imo.JPG   so-su.JPG

じゃがいものグラタンです♥

なんとか。。。。出来上がりましたが。。。。。いかがでしたか??

『サラダが、驚きでした。こんな感じのドレッシング、アリなんですね♥』

時間が経ったサラダって、美味しくないです、ものね♥

『後は、グラタンをちゃんとSETして、トースター、でしたね?』

はい、なんなら、鮭も、トースターで温めていただいても、チン、よりいいかも???

『いろいろお世話になりました、感謝、です♥』

これからも、工夫して、彼氏さんに美味しいものを作って差し上げて下さいね。

早く、遠距離でなくなることを。。。。♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY