BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 根強い人気の『鮭、クリームパスタ』を作ってみよう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

根強い人気の『鮭、クリームパスタ』を作ってみよう♥

みどりのお教室。

季節は。。。。風、香る。。。とってもいい季節になりました。

すぐに、ジメジメの梅雨はやってくるにしろ、とにかく、いい季節。

できるだけ、季節の食を心がけている、

そんなみどり、が、今の季節に是非、と考えるのは、

やはり、みどり、いやいや、私ではなくて、

緑のお野菜。フレッシュで本当に美味しい♥

そんなみどりを使って、

さらに、根強い人気の鮭クリームのパスタを一緒に。。。。

作ってみたいと思います♥                    set4.JPG

さて♥

今回のご紹介の生徒さん、Kさん。

お仕事がお忙しい時や、そうでないときの差が激しく。。。。。。

その間をぬって、婚活も。。。。の彼女です。

でも、彼女のポリシー的に、

自分で美味しく作ったご飯は、しっかり自分で食べる、

ということらしいので。。。。。

今回も、ご希望をお伺いして、。。。

『やっぱ、鮭のクリームパスタが、いいですね。。。。。』

なるほど。

では、季節も考えて、しっかり緑も入れて、クリームパスタを。

献立は、こんな感じで♥・・・・・kon2.JPG

           ・ サーモンとアスパラのクリームパスタ    ・ ブロッコリーのポタージュ

           ・ガーリックトースト     ・ みどりいっぱいのサラダ

ブロッコリー、アスパラ、スナップエンドウ。。。。

みどり、いっぱいです♥

健康になりそう????

それでは、実習にしましょう。

美味しいみどりのお野菜達。。。。。

でも、茹で方を間違えると、少し悲しいことに。。。。

丁寧に、しっかり塩で下ゆでします。

まずは、その中のブロッコリー。

ミキサーに入れて、牛乳と共に、ペーストに。

後は、牛乳、生クリーム、バターなどを足して、スープにします。

スライスバケットには、手作りのガーリックバターを塗った感じでお持ち帰り。

『自分でガーリックバターを作れば。。。。簡単なんですね。。。。』

作り置きもいいかも??

大きなボウルに、たくさんのお野菜たちを。

茹でたアスパラ、スナップエンドウも加えて。

ドレッシングはあっさり、粒マスタードベースのものを作りましょう。

で、鮭。

『鮭は、下処理はいらないですよね?』

はい、どちらかというと、少し塩コショウをしておきましょう。

一口大にカットして、丁寧に小麦粉をふって、フライパンでかりっと表面を焼きます。

『ソースに合わせた時に、崩れないから、いいですね』

そして。。。。パスタソースを作りましょう。

バター、玉ねぎ、小麦粉、白ワイン、そして、牛乳。

とろみをしっかり出してから、鮭、アスパラ、また、牛乳。

しっかり目に味を付ければ。。。。

完成です♥

凄く、緑が綺麗な、パスタランチが出来上がりました☆彡set3.JPG

ご紹介しましょう。

スープは、

これまた、みどりのポタージュです。buro.JPG

ガーリックトーストは、おうちで焼いて♥gt.JPG

サラダも、とってもみどり!!!sarada.JPG

ドレッシングです。dore.JPG

で、クリームパスタソース。so-su.JPG

『あとは、上手にパスタを茹でる、ことですね♥』

はい、大体で・・・というのは、おすすめしません。

ちゃんと、タイマーで計って下さいね。

『これだけ。。。。みどりを食べれば、ホント、健康な感じがしますね』

基本的に、

不足しがちな栄養素が沢山・・・・・・

ガッツリ、サラダを召し上がって下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY