BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パスタと。。。。『クロケット』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

パスタと。。。。『クロケット』♥

ん、ん、ん。。。。。???

『クロケット』????

なんてことは、ないのです♥これは、『コロッケ』の親戚。

でも、クロケットって、言った方が、お洒落、でしょう??☆彡

見かけも少しオシャレにしてみましたし、クロケット、で、いいでしょう♥

一緒に作るのは、そうボロネーゼソース。

今回の洋食は、かなりイケてる感じかもしれません♥

さて。。。。

こんな感じに出来上がりましたが????         set2.JPG

今回、みどりと一緒に、

少しイケてる洋食を作ってくださるのは、

生徒さん、Hさん。

本当は、連休中に、作りたかった献立なのですが、

急なご用事で、延期となって、本日の実習になっております。

ご要望により、

『カフェで、女子が食したくなる感じの・・・・・・・』

が、テーマで、、、、、

何にしようか???考えた末、

こんな感じの献立となりました・・・・・・kon.JPG

         ・ パスタ ボロネーゼソース      ・ 鮭とコーンのクロケット

         ・ グリーンサラダ      ・ 新玉ねぎのコンソメ

この時期、いや、そろそろ最終な感じの

新玉ねぎのコンソメ。。。。

『少し大きい感じの新たま、になってしまって。。。。。』

これは、小さい新タマ、で、作ったほうがいいのですが、ギリギリということで♥

クロケット、とは、そう、コロッケのこと。

見かけをカワイクすると、名前もお洒落、にね♥

それでは、作って行きましょうか♥

とにかく。。。。お野菜、玉ねぎ、人参、セロリ、しいたけ・・・・をみじん切りに。

それをガーリックオイルでしっかり炒めて、ミンチと合流。

ブイヨンとカットトマト、ペースト、ローリエを入れて、

とにかく、煮込む。

『意外と最初は水分が多い感じなんですね。。。。。』

そう、この水分がなくなるまで、じっくり煮込みます。

チン、した新タマをこれまたじっくり、ブイヨンで煮込みましょう。

グリーンのお野菜、特に今回は春キャベツをしっかり塩でもんでみましょう。

『こんなに、かさが低くなるもんなんですね。。。。』

塩もみは、強い見方です♥

ドレッシングは、マヨネーズベースで作ります。

さて、塩ゆでしたじゃがいも。

しっかりマッシュして、コーンと鮭フレーク、さらに生クリームで、よく混ぜて。

『食べやすい感じの形がいいですよね。。。。』

ということで、まんまるに形成しました。

あとは、パン粉をつけて、色よく揚げれば。。。。。

完成、です。

かなり、素敵な感じのランチっぽく♥set1.JPG

ご紹介、です!!!!

新タマ、コンソメです。su-pu.JPG

形を崩さないように・・・・・

サラダと、ドレッシング。sarada.JPG    dore.JPG

で、可愛いクロケット。korokke.JPG

そして、ボロネーゼソース、です・・・・・・boro.JPG

『これは、いいですね、クロケット。。。。食べやすい感じで。。。。』

しっかり目にお味を付けたので、

レモン、なんか絞って戴くと。。。。いいんじゃないかな??

『キャベツを塩でもむ、という、これは初めてでしたが、簡単で、いいですね』

そう、かさが低くなるので、

しっかり戴けますね♥

あとは。。。。盛りつけをしっかりしていただければ、

『ん~~~可愛い♥美味しそう♥』

と、女子の声が聞こえてきそうです・・・・・♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY