BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いえ、やっぱ、中華のエビ料理は、『エビチリ』で!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いえ、やっぱ、中華のエビ料理は、『エビチリ』で!!!

ん~~~蒸し暑い!!!そんな毎日が続いていますね?

みなさん、体調はいかがでしょう???

いつもなら、なんともないことが、この時期は少し酷くなる、そんな時期です、

十分、ご自愛くださいね。。。。。

で、前回、中華のお献立で、『女子大好き中華のエビマヨ』っていうい記事を載せたら。。。。

『いえいえ、センセー、やっぱ、エビチリでしょう???』というご意見を戴いちゃって。。。。

まぁ、こういうどんよりした感じの時期は、

ガッツリ辛いエビチリ、のほうが・・・・いいのかも?知れません♥

なので、エビの中華2連発となりますが、、、、

ご紹介しましょう!!!           set2.jpg

さて。。。。今回のご紹介ですが。。。。

献立の授業の時に、

『センセー、中華のエビ料理っていえば、エビマヨではなくって、エビチリ、でしょう???』

というご意見を承りました。。。。

女子がみんな大好きっていう書きかたはいけなかったですね・・・・

と、エビの中華は、エビチリ♥で!!!

とおっしゃる生徒さん、Nさん、今回ご紹介しましょう。。。

というか、みどりも実は、エビマヨ派ではなくって、エビチリ派、です。

だって、しっかり辛いエビチリ、美味しいですよね????

献立は、こんな感じで作ります☆彡  kon1.jpg

        ・ ぷりぷりのエビチリ     ・ シイタケコーンと卵のスープ

        ・ 中華春雨サラダ     ・ ザーサイチャーハン

『エビチリ、食べるのはとってみ好きなんですが。。。実はエビを料理したことがありません。。。』

とおっしゃる彼女。

では、しっかりエビの下処理の仕方からお勉強してくださいね。

あとは、皆さんが、『パラパラ、美味しく作れない!!』とおっしゃるチャーハン。

裏ワザ、使いますが・・・・結構イケてる感じに出来ると思いますよ♡

しっかり辛いぷりぷりのエビチリで、、、鬱陶しいお天気を吹き飛ばしちゃいましょう!!

それではご紹介☆彡

まず、サラダ。haru.jpg

あっさり酸味のあるごま風味、これからの時期にピッタリ♥

で、チャーハンは、、、パラパラ、してる???za.jpg

とろみ、は中華のスープの命です♡siitake.jpg

大きなエビで、迫力満点♥ebi.jpg

中華色、な感じに出来上がりました♡set1.jpg

『エビ、勉強になりました。。。。。』

今後もいろいろと使うであろう、エビ。。どんなお料理であっても、下処理は必要ですよ!!

ここで、覚えて保存版でお願いします、ね♥

『チャーハンは、少し練習は必要な感じですが、これがちゃんと出来れば、気軽におひるごはん、にも作れますね?』

はい♥少しご飯の量を少な目から、練習してみて!!!

コツを覚えたら、大丈夫、出来ちゃいます♡

ガッツリ、しっかり辛めに作ったエビチリ、

エビマヨも、エビチリも、、、、両方、作れると便利、です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY