BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご紹介は、少し久しぶり、かな?人気は健在、『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご紹介は、少し久しぶり、かな?人気は健在、『チキン南蛮』

みどりのお教室と、このブログ。。。。

実は、微妙に連動してたり、するんですよね?

生徒さん、皆さんが観てくださってるのは、

凄くありがたいこと♥感謝、します。

だから、、、、一度ここにご紹介すると、

『え~~~~!!私も作りたい!!』と、同じ献立のリクエストが、増える。。。。

少しなりを潜めていた『チキン南蛮』

久しぶりの復活、です。

ご紹介しましょう!!!!                et6.JPG

さて、

今回、みどりと一緒に、晩ご飯?を作ってくださるのは。。。。

前回の実習のご予約を、

体調不良で、変更された生徒さん、Yさん。

『しっかり、元気になりました♥』

と、いらしてくださったので、ヨカッタヨカッタ♥

で、彼女のご希望は、

前回に引き続き。。。『揚げ物』

お料理、特に揚げ物に自信のない、彼女。

でも、ご主人様は、揚げ物がお好き、らしい。。。。

なので、もう少し慣れるまで、ここで、みどりと一緒に、

揚げ物マスターします。

献立は。。。。。。。kon2.JPG

         ・ チキン南蛮 タルタルソース     ・ 切干大根   ・ ご飯

         ・ じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁    ・ シーチキンのサラダ

『もう、だんな様が、すごく楽しみにしているんです、本日の晩ご飯♥』

あおれは、腕によりをかけて、頑張らなくっちゃ、ね♥

それでは。。。実習しましょう。

ご飯は、今回シンプルに、白ごはん、炊きます。

次に、鶏の「下処理」。頑張って皮を剥がさないようにカットして、

ヨーグルトに漬け込みます。

『これで、柔らかくなるんですね。。。。』

はい、鶏の臭みも消えます♥

柔らかくもどした切干大根、人参、さつま揚げを炒めて、

おだしと調味料で煮ましょう。

わかしたおだしに、スライス玉ねぎと千切りのジャガイモを。

『じゃがいもをお味噌汁に入れるのって初めてです!!!!』

え~~~~!!かなり美味しい、ですよ♥

たっぷりの千切りお野菜に、シーチキンとポン酢をまぜまぜ♥

『しっかり目に、タルタルはあった方が。。。。』

のご希望でしたので、2つ分のゆで卵で、タルタルソースを作りましょ!!

甘酢を作って、

衣を付けた鶏を、

油で揚げてから、甘酢に漬け込めば。。。。。

完成。

少し、揚げ物にも、慣れて来たかな?????set5.JPG

ご紹介します☆彡

ご飯とお味噌汁。gohan.JPG    iru.JPG

じゃがいも、活用してください。

切干大根は、保存食にもOK。kiribosi.JPG

サラダは、たっぷりお野菜が摂取できますね。si-tikin.JPG

で、タルタルとチキン南蛮です。taru.JPG   tori.JPG

『これは、、、、絶対喜びます!!』

お料理の実習の日にしか、揚げ物が晩ご飯のおかずに登場しない、

彼女のおうちご飯。

『だから、楽しみにしてるんです、だんな様♥』

みどりは、喜んでいただければ。。。。嬉しいです♥

もう少し、みどりと一緒に、

揚げ物の練習をすれば、

ご自宅でも作れるようになりますので。。。。

ご主人様、もう少しお待ちくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY