BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋』、『秋』、のチキン南蛮定食☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『秋』、『秋』、のチキン南蛮定食☆彡

大きな台風が。。。。。『来るぞ!!!』って、脅されてる感じの。

そんな福岡でございます。

いい気候の3連休となるはずが。。。。。台風じゃ、ね・・・・

が、確実に『食』の世界では、秋になっているのです・・・・大雨の影響で。若干、お野菜が高い。。。。

そのことをのぞいたら、一番楽しく、お料理できる今!!!!

今回は。。。。『秋、秋』な感じで定番、チキン南蛮定食を作りましょう!!!!!set3.jpg

さてさて・・・・・

少し遅めのお時間から、実習スタートとなる。

今回の生徒さんは、Sさん。

『センセー、今日は彼氏が今からおうちに来るので。。。。このまま、実習のお料理で夕食です♡』

と。。。。テンションの高い、彼女です。

『彼氏は、どうしても、すき焼きが食べたいみたいなんですけど・・・・』

が、今回のテーマは、チキン南蛮定食。

それも、思いっきり『秋』な感じで。定番を作ります。

献立は。こんな感じで。。。。。set2.jpg

          ・ チキン南蛮   タルタル    ・ 茄子の胡麻酢和え     ・ サツマイモのお味噌汁

          ・ ブロッコリーとトマトの胡麻和え    ・ 栗としめじの炊き込みご飯

さぁ。。。。一体、いくつの『秋の味覚』を使っているでしょうか?????

まず、茄子。秋の茄子は。。。。美味しいのです。。。。

そして、サツマイモ。。。お味噌汁の中に入って、黄色く甘く。。。。。

で、栗ご飯。少し人参で色味を付けて。。。。。

この定食を食したら、そのまま、『あ~~~~秋が来たな。。。。』て感じることが出来るでしょう。。。。。

さて、完成した感じです、

ご紹介しましょうね。。。。。

まず、サツマイモ。。。。。。satu.jpg

ブロッコリーのこの一品は、お弁当にも力強い味方。。。。。bu.jpg

茄子、も蒸すと美味しいぞ。シリコンスチーマー、万歳ですね。。。。nasu.jpg

ん~~~~秋だ!!kuri.jpg

そうして。。。。チキン南蛮と、手作りタルタルソース、なんです・・・・・nann.jpg  taru.jpg

ん~~~何とも、豪華な定食になりました・・・・set4.jpg

『わ~~~~綺麗で美味しそうに完成しました。。。。。』

彼氏さんも喜んでくれるかな????

というか、結構遅い時間になってますが、彼氏さんは待ってくれてる????

『いえ、少し何かつまんでるかもしれませんが。。。。食べます。いや、食べて戴いて、後は。明日。。。』

なるほどですね。。。。

彩りって大切って認識して戴けたと思います。今後に生かして!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY