BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての本格実習は、『豚の生姜焼き』から♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての本格実習は、『豚の生姜焼き』から♥

さて・・・・みどりのお教室☆彡

外はまだまだ寒いですが、。。。。。春って感じで、新しい生徒さんも

増えつつ、ありまする♥

そして、今まで、基本実習を頑張ってくださってた生徒さんも、ついに本格実習に

参入、って感じです。

いきなり。。。。。難しいことをすると、やっぱ、混乱されるので、

生徒さんがご希望になってるお献立の中から、レベル的に楽な感じの

献立を選んで、実習していっております♡

本格実習初回、『生姜焼き』、頑張ってみましょう!!!      set4.jpg

さて・・・・・

初めての本格実習に挑んでくださる生徒さんが、

いらして下さいました☆彡

生徒さんは、Kさん。

めでたく、ご結婚がお決まりになり・・・・・

『お料理も、もっとちゃんと頑張らないといけないんです!!!』

と気合は十分、

でも、いきなり難しいことをすると、

せっかく、『お料理、何とかなりそう♥』ちお思い始めた気持ちが、

『やっぱ、難しい!!』ってなっちゃうといけないので、

これもレベルを徐々に上げて、行くのがいいと思いまず。なので、

初回のお献立は、生姜焼き。

他のお料理はこんな感じで。・・・・・kon2.jpg

         ・ 豚の生姜焼き       ・ ポテトサラダ    ・ ほうれん草しめじの胡麻和え

         ・ かきたま汁   ・ 雑穀米ごはん

簡単、とはいっても、手順や味付け、その他コツ、を駆使して作ります。

今まで練習したことが、お役立ちになるのです。

特に、定番ポテサラ、とかのレシピは、保存版、ですよ♡

今回、お買いもので間違えちゃった、豚肉も、次回おうちでの自主トレの時には、

間違えないように、ね♥

頑張って、作り上げました☆彡

まず、ご飯と、z.jpg

かきたま汁。。。。hourenn.jpg

お出汁の温度には十分気を付けて、からの溶き卵です♡

そして今後役立つ、ポテサラです!!!potesara.jpg

和え衣、のレシピも覚えてしましましょうね。gima.jpg

少し、豚が固いかもしれません。。。。。。。buta.jpg

でも、ちゃんと生姜焼き定食は、完成いたしました♡set3.jpg

『わ~~~やっぱりお買いもの、食材は間違えちゃダメ、ですよね・・・・・』

そうですね、御料理には適した材料というものがありますので、

代用が出来るものと、そうでないモノ。。。。。覚えておきましょう。

胡麻和えなんかは、どんどん代用がきくので、

いろんな食材で試してみると、いいかも???

『美味しいお料理がつくれる奥様になりたいので、頑張って練習します!!!』

その『気持ち』で、頑張ってくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY