BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超忙しい!みたいな時は、簡単スピード料理、『麻婆豆腐』はいかがでしょう?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超忙しい!みたいな時は、簡単スピード料理、『麻婆豆腐』はいかがでしょう?

この3月という季節。

お仕事されてらっしゃる方は、みなさん思ってらっしゃるかもしれません、『何故か忙しい!!』って。

3月は、移動とか、入ってくる人、出ていく人。引き継ぎ、などなど、通常業務以外のお仕事が増える、

からなんですよね。。。。それに、年度末が重なって。。。。何かと忙しい。

そんな忙しい時に、おろそかになりがちなのが食生活。

ここで、いい加減な感じのお食事をされちゃうと。。。。

カラダの調子が狂ったり、変に太っちゃったり。。。いいことは全然ないのです!

忙しくても、ちゃんとおうちごはんが出来るように、ぱぱっと作れて美味しいおうちごはん、

そんな秘密兵器をご紹介しましょうね。。。。。。set2.jpg

みどりのお教室の生徒さんは、

皆さん、ご存じの事ではありますが。。。。

授業にいらした生徒さんに、

みどりは必ず、『最近は、お料理出来てますか???』

ってお伺いします。

お返事はいろいろ、ではありますが・・・・・

この3月っていう時期、

皆さん、かなりお忙しそうな。。。。感じです。

年度末とか。行く人、くる人、入り混じって。。。普段の業務にプラスの仕事量が重なって。。。ってところでしょうか。。。。

今回のご紹介、生徒さんにNさんも、

『センセーすみません、なかなか復習とかできてなくって、、、なんだか、バタバタしちゃってまして。。。』

この時期、ある意味仕方がないかも、ですね。

『なので、カンタンスピード料理、でお願いします!』

というご希望ですので、こんな感じの献立をお勧めしてみました。。。。kon1.jpg

          ・ 麻婆豆腐      ・ バンバンジーサラダ

          ・ ザーサイチャーハン      ・ 中華風コーンスープ

さて、この献立のどこがカンタンスピード料理かと申しますと。。。。

コーンクリーム缶、ザーサイ。これは保存が効くのでいつでも常備可能な食材で。。。

後は、ミンチが冷凍してあって、ささみが冷凍してあって。

そして、豆腐とみどりのお野菜があれば、、、、出来ちゃう♡

豆腐料理ではありますが、麻婆の場合は、

豆腐の水抜きも、、、、いらないんですよね。。。。。

さて、パパッと、。。、。作っちゃいました!!!!

ご紹介です・・・・・

まず。調理時間。5分。のスープ。ko-nn.jpg

ゴハンさえ、炊いておけば。。。。ぱぱっとチャーハンです。z.jpg

スープを温めてる間に、ささみをチンしておけば、これもあっという間ですぞ!!!ban.jpg

そして、野菜さえみじん切りに出来れば、、、、ma.jpg

うまく手際よく作れば、30分かかりません・・・・・set1.jpg

『ホント、早かったです、魔法のように、作れちゃいました!!!!』

ね?スーピード料理、しかも簡単で、美味しい。・・・・

『食材さえ、冷蔵庫にあれば、仕事帰って来てからでも、なんとか作れそうです♥』

忙しいから。。。。とよく食生活が乱れがちになるのは、仕方がない、

けれど、忙しい時こそ、しっかり食べて、元気をつけないと、ですよね??

『忙しいと言い訳しないで、頑張ってお料理、します!!!』

はい、是非是非頑張って。

お料理は、習慣になると。。。。強味ですよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY