BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご主人様のリクエスト、『クリームパスタ』を作りましょ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご主人様のリクエスト、『クリームパスタ』を作りましょ♥

みどりのお教室・・・・

生徒さんの中には、あまりお料理が得意ではない、

そんな主婦の方もいらしてくださってます。

主婦の方は、あまりお料理がお好きではなかったとしても、

毎日。。。。作らないといけない、ですよね。。。。

だから、出来れば、お料理は好き、な方がストレスを持たなくていいのかも??

そんな主婦の生徒さんに、少しでもお料理を楽しんでいただけるよう。。。

みどりは、頑張っております。

今回は、そんな主婦の生徒さんのご紹介・・・・              seyt10.JPG

最近。。。。

どちらかというと、ヘルシーな感じの献立希望だった、

生徒さん、Nさん。

ご主人様が、ヘルシー志向に目覚めたとか?

というお話だったのですが。。。。

『どうも最近、主人もあっさり料理に飽きて来たみたいで。。。。。』

ご主人様、努力の成果で、スマートになられたとかで、

良かった♥

『だから、近頃は、なんとなく、しっかり目の献立を希望しています。。。。』

この度のお題は、クリームパスタ。

結構、しっかり目、ですよね。。。。。

献立は、           kon5.JPG

           ・ 鮭とアスパラのクリームパスタ    ・ お野菜たっぷろのコンソメ

           ・ しめじと生ハムのマリネ     ・ スクランブルエッグサラダ

女子大好き、♥クリームパスタ、ですが、

『ホント、最近、パスタ、パスタって言うんで。。。。』

なるほど・・・・・

では、しっかり目、クリームパスタ、作りましょ♥

パスタの場合で、お持ち帰りのパターンでは、

パスタソース、を作ることになります。

おうちで、パスタをご用意していただいて、茹でて、ソースと合わせて下さいね。

では、、、アスパラの下処理から。。。。

『前に、アスパラを使ったんですが、なんだか筋っぽくて。。。。』

そう、アスパラって結構、筋っぽいのでしっかり処理をして、塩ゆで1分。

しめじはほぐしてバターで炒めて、

生ハムと一緒にマリネしましょう。

お野菜をぜ~~~んぶ、賽の目にカットして、

にんにくと一緒にしっかり炒めて、ブイヨンで煮込みましょう。

みどりのお野菜は、大きめのボウル一杯に、刻んで置いて、容器に移します。

フライパンに、バター、そしてスクランブルエッグを作ってサラダの上に。。。

『主人、なんだかマヨネーズが好きじゃないみたいで。。。。』

殿方で、マヨネーズ×って、珍しい。。。。粒マスタードでドレッシングを。

鮭を一口大にカットして、小麦粉をつけて、フライパンで焼付けます。

大きめのフライパンに、バター、玉ねぎ、しっかり炒めて、小麦粉、白ワイン。

牛乳でしっかり伸ばして、とろみを付けます。

『牛乳と小麦粉で、こんなにトロトロになるんですね。。。。』

はい♥

しっかりとろみが付いたら、残った牛乳、鮭、アスパラを加えて、

お好みのとろみが付けば、

完成、です・・・・・・

しっかり目、クリームパスタソース、出来上がりました☆彡set9.JPG

ご紹介しましょう!!!!

お野菜、たっぷりです、スープ。konnsome.JPG

黄色が綺麗ですね、サラダです。tamago.JPG

ドレッシングはあっさり、でもスパイシーに。dore.JPG

冷蔵庫で冷やして。。。。マリネ。marine.JPG

で、パスタソース、です・・・・syake.JPG

『あとは、上手にパスタを茹でないといけないですね』

はい、ここは、最後までおうちで頑張って!!!

パスタの袋に書いてある通りのゆで時間がいいと思います。

ソースと合わせるときは、ゆで汁を忘れないように!!!!

『はい、頑張ってみます!!』

ご主人様のリクエストに、頑張って応える。。。。

そんな彼女は素敵だな。。。と思います♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY