BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 新年が明けたな・・・・と実感しています♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

新年が明けたな・・・・と実感しています♥

新しい年も、明けて一週間・・・・

お正月に、暴飲暴食をしちゃった方は・・・・

そう、本日は七草粥を戴いて下さいね♥

そろそろ、世の中の皆様も、動き出した!!って感じます。

みどりのお教室をご見学に来て下さる方が。。。。結構いらっしゃって。。。

このお料理の教室って、ネットやブログでご説明が難しい。。。。

あんおで、もう少し実際行なってることをお伝えしたいな、と。

こんな感じなんですよ。。。。         image[4].jpg

圧倒的に、お料理初心者の方が生徒さんに多い、

みどりのお教室。。。

多分、マンツーマンの授業形態が、

『お料理すっごく苦手なんです。。。。』という方に

安心感があるのかもしれませんね(笑)

それでも、

お料理にとっても苦手意識のあるかたは、

『私に出来るのかな・・・・????』

と、大きな不安を抱えてらっしゃるとおもます。

そんな方でも。。。新年から、

『今年こそ、お料理頑張りたい!!!』という思いは絶対、素晴らしいこと。

そういう初心者さんのコースで、

みどりのお教室ではどんなお料理を作っているのだろう???

ということを少しご紹介したいな。。。と思います。

こんな献立なんです。

例えば。。。。takikomi.jpg   五目炊き込みご飯です。

市販の炊き込みご飯の素を使わなくても、美味しく作れる、ということをお勉強します。

例えば。。。。pasuta.jpg    パスタ。

要領さえ掴めたら、一番簡単に作れるパスタ料理、その中でも本当に簡単なパスタのお料理。

例えば。。。。tonnjiru.jpg    豚汁。

寒い時期にはこれさえあれば。。。。お野菜もたっぷり入れて、美味しく戴きます。

例えば。。。。pikata.jpg    豚肉のピカタ。

お料理のレパートリーの少ない方へ。使いやすい豚肉を使ったお弁当にも最適なお料理。

例えば。。。。hijiki.jpg      ひじきの煮物。

乾物を使ったお料理は、保存食にモッテコイ。ヘルシーを目指す方へ・・・・

例えば。。。。ro-ru.jpg       ロールキャベツ。

ロールキャベツなんて、ハードル高し、と思わなくても初心者でも簡単に作れるレシピです。

こんな感じのお料理を一度に2品づつ、実習していってます。

『わ~~~~こんなに簡単だったんですね・・・・』

大方の生徒さんは最初、こんなコメントをおっしゃいます。

最初から。。。。

難しいお献立だと、

『やはり、お料理って大変・・・・』

こんな気持ちになっちゃいますよね???

最初は、『お料理、簡単で楽しい♥』

そういう気持ちからのスタートです♥

新年、今年こそは!!!

とは思ってるけれど、はじめの一歩を踏み出す勇気が。。。

と思ってらっしゃる方。

全然大丈夫です。

楽しくみどりとお料理、始めましょう!!!

お料理を味方に付けると。。。。。

きっと、楽しい一年になるはずです・・・・・・

ご遠慮なく。。。。。

なんでも、お申し付け下さいませ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY