BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. テーマは、ズッキーニ、でもちょっと大変・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

テーマは、ズッキーニ、でもちょっと大変・・・・・

みどりのお教室。

普段から、みなさんには、

『減塩』『低カロリー』そして、バランス。。。。と

献立を立てるときは、かなり頑張って気にしています。。。。

普通の方でもそうなのですから、

これが、妊婦さん、となると。。。。

マジ、大変!!

生徒さん、妊婦さんだけではなくて、お腹の中のちっちゃい子、のことですから。。。。

かなり頑張って、作ります!!トマトパスタソース!!      et2.JPG

さてさて。。。。

ご紹介するのは、ちょっと久しぶり!!

の生徒さん、Sさん。

少しお目に掛からない間に。。。。お腹が大きく成られて。。。。

もう、そろそろ、って感じ。

献立の授業の時に、

結構、足がむくんでらっしゃったので、少し心配だったのですが。。。。。

『相談したんですが、大丈夫みたいです。。。。』

でも、塩と、カロリーを気にして!!って、

Drに言われちゃいました!!とのこと。

これは、気をつけて、実習しないといけませんね。。。。。

献立は、ご希望のパスタ。こんな感じ・・・・・kon1.JPG

        ・ チキンとズッキーニのトマトソースパスタ    ・ ブロッコリーのサラダ

        ・ サーモンの「マリネ」      ・ ズッキーニ入、野菜スープ。

これらを。。。。カロリーと減塩に気を付けて、。。。。

作ります。。。。頑張ります。

でも、ある程度、薄味になることは。。。覚悟してくださいね。。。。。

では。。

にんにくオイルで、チキンを炒めて、取り出しましょう。

『あまり、鶏は焼きすぎると固くなるから、ですね』

その油に、玉ねぎ、ズッキーニ、オリーブを入れてしんなりしたら、白ワインと、少しだけ塩コショウ。

ブイヨンとカットトマト、トマトペーストで煮込みます。

またまたにんにくオイルに、キャベツ、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ。。。。

の角切りを入れて、白ワイン、そしてブイヨン、で煮込みましょう。

エリンギは、さっと炒めて、玉ねぎはスライスして、晒しておきましょう。

マリネ液を作って、サーモン、エリンギ、でマリネにします。

『重ねて。。。。漬け込む感じなんですね・・・・・』

カッテージチーズで、ドレッシングを作って、茹でたブロッコリー、豆を入れて、

さっと混ぜて合わせて。

さて、パスタソース。

チキンを戻して、ケチャップ、味見。。。。。

一味足りないのは仕方ない。。。でも、オリーブオイルでコクを。。。。

同じく、スープもオリーブオイルで、味に深みを。。。。。

あんとか、減塩、しました!!!

こんな感じ、パスタはおうちで、ね。。。。。et1.JPG

ご紹介です。

簡単で、美味しい、チーズ。ドレッシングdeサラダ。buro.JPG

マリネは、おうちで冷蔵庫へ!!mari.JPG

こういうスープはしっかり戴いて下さいね。et2.JPG

そして、パスタソースです・・・・・・sso-su.JPG

『これだけ、気を付けないといけない感じ、なんですね。。。。。』

そうですね。

ここで、しっかり気をつけて置くことが、今後に影響するんですよね。。。。

安全な出産を考えるなら、

毎日の食生活、考えなくっちゃね。。。。

『次のお献立は、やっぱり和食、ですよね?』

そうですね、状況を考えると、。。。。無難かも????

もう少し、我慢しましょう。

ホント、もう少しだけ・・・・・・

いい、出産を迎えるために。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY